夏休み終了のお知らせ2020年08月16日 17時33分


とりあえずの夏休みも、終わるんですよ。
帰省もせず、遠出もせず、なにしてたんだろう。

11日、13−14日は休暇(まあ、有休休暇ね)取得。
12日のなか日だけ、諸事情あり、出社。

どこ行くあても無い訳なので
メリハリを付ける意味でも、出社はまあ良しとして
車でグルりと回って帰って来ても?とも妄想してましたが
県外ナンバーでトラブル発生という事例もあるそうで、
ホント、莫迦らしい事が続いていますので、ほぼ自宅にステイ。

個人的には、兎も角、会社に所属するモノとしては
あまり無責任な行動は取れない訳です。


と言うわけで、写真撮影もほぼなし。
人が居ない場所ということで
何故か冬か真夏に行く事が多い、御陵のみUP。

そうそう、マンションの1階で
ここで?という場所で、カミさんがカマキリを発見。
虫とかそういうのダケは見つけるの得意なのです。

RAW_200811003
PEN-F + M.ZD12-45mmPRO

持ってたのがPENだし、12-45mmなので、ちょっと短いし
さらに、絞り足りない。マクロ、昆虫撮りは、修行不足です。

RAW_200811005

RAW_200811009

そうそう、雨が降るのが分かっていながら
久々に、真面目に洗車もしました。

RAW_200811013

あと数日で、車検(初)です。
もう3年が経っちゃうレヴォ子です。


RAW_200811015


RAW_200811023

コロナ禍の影響で、手水舎も使えない状況。
まあ口を付けて飲む不埒な輩もいるからでしょうか。

明治神宮や神宮に通じる静謐な参道を通り、参拝。

RAW_200811025

御陵前の小さな詰め所のお巡りさんが
暑くて気の毒でありました。お疲れさまです。

RAW_200811026

RAW_200811031

RAW_200811033

RAW_200811035

明日から、会社かぁ。
まだまだ、猛暑だな・・・。

コメント

_ M2pict ― 2020年08月16日 20時59分

そう、生活圏の意外なところにいるのがカマキリの魅力のひとつです。
しかしまぁ、12-45PRO、やっぱりいけますね。

1日1日最高気温が上がるという感じで、
明日が怖いというかキツイというか、焼け死にそうですね。
ま、子供の手前、そうダラダラもできないのですがw

_ MOTO ― 2020年08月16日 21時23分

>M2pictさん
M2さんにお見せできるカマキリ写真ではなかったですが(^_^;)
カミさん、こういうのだけは「あっ」と見つけるのが得意です。
先日は、マンションの上なのに、ゲッコ(ヤモリ)を見つけてますw

12-45mm、テレ端がちょっと短いですが
PEN−Fには丁度良い大きさですね。
写りも12-100mmに近いと思います。

さて・・・酷暑なのか猛暑なのか、死にそうな暑さなので
あまり出歩かない様にしていました。
いやはや、明日から会社、大丈夫かしら。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2020/08/16/9279241/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。