葉桜。過ぎ去る春。2020年04月04日 18時07分


先週先延ばしにした、ヘアカットと冬夏タイヤ換装の日。
季節外れの降雪でしたし、予定を延ばしたのは正解でした。

幸い本日はお天気。
不要不急の外出をとはありますが
必要+急がない訳ではない、という事で
やるべき事を粛々とやるのみです。

さて、お出かけ前に、定点観測。

女神様が懐から出してくれた、M.ZD12-45mmPRO。
到着日に、こんな写真を撮っただけで
PENF0050RAW
試写もままならぬまま・・・。

今年は本当にタイミングが合いません。
武漢肺炎蔓延とお天気が週末毎に悪く、そもそも開花も早かったから
こればかりはどうしようもありませんね。

街路のハナミズキが芽吹き、もう順番待ちをしてるので
桜の散る季節。春も過ぎ去って行きます。

取り急ぎ、PEN-F + M.ZD12-45mmPROを。

170402-004s
2017年4月10日 OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPROで。

PENF0052
2020年4月4日 PEN-F + M.ZD12-45mmPROで。

同じ場所なのですけど
不要な河川工事(予算の無駄使い??)の所為か不明ですが
土手にオドリコソウが大量発生していますし、なんとなく汚い(´ヘ`;)
花も心なしか、イマイチな気がします。
撮影の機を完全に逸した様ですね。

さて、テレ端側を。

PENF0056RAW

PENF0057RAW

PENF0062RAW

個人的には、F4でどうかなと思っていたんですが
45mmF4でも、ボケ具合はほど良い感じです。
やはり写りとしては、12-100mmPROに似ている気がしますね。

さて、散髪を済ませたら、一度家に戻ってから
タイヤ交換へ。

犯人はDラーと確認しているのですが
IMG_5807A
リア左のホイールが酷いです。

点検を延期したため、タイヤ交換は、急遽、Aバックスさんへ。

トラッド面にチョーク書きもしません(シール対応とのこと)し
ホイールの傷はどんな風にすれば付くの?と
参考意見をお聞きしたところ・・・

リフトの種類によっては、ホイール面に傷が付く位置に
ブツがあるケースで出来てしまう場合があるとの事。
自分が予約したAバックスのリフトは問題なし。

元々、冬タイヤとエンケイのホイール、ハブリングもこの店で
購入していますので、心配はしていませんが
脱着時に、ホイール側が重いので、倒れやすい。
よって、その倒れない様には気を付けているとの事。
********************
『ハブリングをつけた件』
********************

IMG_5811

30分程で、作業完了。

ナットの最後の増し締めですが
作業員は、顧客が目の前で確認しながら、実施。
ハブリングの時やってたのに、これ完全に忘れてたわ。
ついでに、夏タイヤの換装状態も確認できたので、ひと安心。

IMG_5812

ということで、これからはAバックスでタイヤ交換ですね。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2020/04/04/9231563/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。