世の流れに関わりなく2020年03月21日 12時00分


今年は、桜の開花が早いですね。

たしか、河津桜も開花したのが、1週間から10日早かった印象。

2月の中旬に一度帰省した折り
静岡市内でも咲いていましたから
ちょっとコレは早いぞ、という印象。

都内も開花宣言され
我が家の近くでもチラホラ桜が咲き始めています。

ワタクシは、新型コロナなどとマヤカシをいうつもりはありませんので
あえて「武漢肺炎」!と称しますが、このチャイナ発祥の
疫病蔓延の影響で、自粛ムードが続く中
それでも、季節は関係なく、巡っていくのですね。

個人的には、大宴会が好きではないので
特に、この花見の時期の、ブルーシートと
花も見ずに、莫◎騒ぎしているのは、辟易している立場です。

故に、静かに花を愛でられるという点では、不謹慎ながら
そういう時があっても良いのではないかと、思っています。

(ツイートしたら、反感買うんだろうな。でも、ココは、自分のブログなので。)

期末期初、やらなくて良いと思われる組織変更や人事もあり
週末のお天気具合では、満足に撮影できない予想。

ということで、定点観測ながら
自宅周辺で、ちょこっと撮影です。

PEN−F+M.ZD60mmMacroで。

PENF0019RAW

PENF0021RAW

PENF0023RAW

PENF0025RAW

PENF0029RAW

PENF0036RAW

PENF0037

コメント

_ M2pict ― 2020年03月24日 22時10分

やはり開花は関東の方が早いようですね。
自宅近くの桜はまだまだのようでした。

花見、例年宴会と場所取りを避けて地元の小さな桜を楽しみますが、
今年は人出があるにせよ歩きながら、みたいな感じが主となりそうですね。

_ MOTO ― 2020年03月25日 21時52分

M2pictさん
都内は、いよいよ週末の自粛宣言が出てしまいました。
ていうか、先週の3連休前に言えよ・・・という位の
人出があったと思われ、まあ、当然な結果なんですよねえ。

当方も、近所の桜で済ませている状況ですが
いずれにせよ、桜は静かに見たい派なので
ブルーシートなしは歓迎です。
ただし・・・今週末は、雨ですがorz

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2020/03/21/9226955/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。