ボサノバギター 4回目2019年12月14日 12時00分



ボサノバギターの4回目のWSに参加。

今日は、愛機となったアントニオ・サンチェスを持参したいので
車で都内某所へ。

駐車場はどこでも「タイムズ」な感じですが
比較的大きな土日が空いてそうなエリアを見つけました。

ここから徒歩で数分が、会場。

本日のお題は「スマイル」
中級以上らしきオジサン1名、オバサマ1名、ワタクシと、30代前半?らしき女子1名。

到着早々、先生から「この間はありがとうね」とライブの御礼が。
カミさんも集中して聴いていた様なので「ボサノバが好きな様子がわかったよ」とのコメントが。
「楽しいひとときを過ごせました」とこちらも御礼を。

さて、4回目となったレッスンですが、新曲なので、やはりてんやわんや。
ただ、これまでやった楽曲のコード(押さえ方)も出てくるのと
「スマイル」はウクレレでもやっていますし
比較的楽な構成と短さだったので、なんとかやりたい事は理解。後は自主練あるのみです。


このペースで、1月までやれば1巡。
次は、最初の「ソダソサンバ」に戻りますが
なかなか練習の時間も取れないので、2周くらいしなきゃだめかなと。

その先は、上のクラスに行けるのか、果たして。