Live@OuchiCafe2019年12月07日 20時00分


(ちょっと遅れての更新でございます)

12月はいろいろ音楽イベントを入れておりまして
先日のバタバタもあるのですが
家族の間では
「こんな時こそ、そちらをキャンセルする事は無しにしよう」
ということで、本日はそのイベント第一弾へ。

ボサノバギターの師匠のライブ
都内に比べたら、断然近いエリアなので、予約しておりました。

近くのショッピングセンターに車も置けますし
ライブ前に食事するために、会場入り。

P1080006


自然食な感じのカフェです。
P1080007


会場には、既にギター師匠こと木村純センセイが。

いつものレッスン会場でなかったので
最初は気がつかれませんでしたが
声掛けすると思い出して頂けました。

P1080008

18時くらいから、テーブルに準備されていた食事を。
おにぎり+味噌汁+お番菜的な内容ですが
もたれる感じもなく、美味でした。

コーヒーと小さなデザートも付いて、MC合わせて4000円。

P1080030

元サラリーマンでもある、センセ。
どこからのレレ師匠とは違いますので(爆)
テーブルを回りながら、ご挨拶してくださいます。


本日のセットリストにも入る、クリスマスソングのCDをゲット。

P1080018

19時くらいから、ボサノバギターのソロ・ライブスタート。
途中で、先生の知り合いの女性(ボーカリスト)も入って
歌も合わせてのライブを堪能できました。
(リクエストある?との事で「OneNoteSamba」も♪」


ライブは2部構成で、21時くらいまで。
通しでライブを拝聴するのは初めてでしたが
ギターの「師匠選択」は間違っていなかったと確信。

奏でる音色は穏やかで洒脱。
楽しいひとときを過ごせましたし
カミさんも、この頃の多忙を
少し忘れる事ができたかと思います。

P1080036

終わったら、記念撮影も頂いて、帰路へ。
「来週末、また(ボサギターの)レッスンで」ということで
会場を後にしました。

買ってきた、クリスマスCD。
オスカー・ピーターソンのカバー
なぜか夏の前の曲ですが、アレンジが素敵。
「When Summer Comes」がベストでした。