MC-20で月を。2019年10月13日 18時44分


大型の台風19号が昨晩通過しました。

冠水などの被害が、あちこちで起こっていますが
幸い、近隣の川が決壊する事もなく
無事にやり過ごすことができました。

洗車や買い出しで終わった一日ですが
夕方、カミさんが満月が昇るのに気がつき
急遽、OM-D E-M1 MarkⅡ+M.ZD 40-150mmPRO+MC-20
で撮影しました。

しかし、忘れてる。
Mモードで良いのですが
ライブビューの拡大表示がどこかにいっちゃってます。
(MF時の拡大表示は出てきますが、タッチして拡大ってどこだ?)

モタモタしてる内に、一番大きな月は逃しましたし
なんだか、最初がボケボケ。

MC-20で拡大率は上がったものの
F5.6以上になることも忘れてた次第(まあ、月なのでOKですが)

最初の一枚は、ボケてます。なにやってんだ?

M1M20582RAW

数枚、撮影しましたが
ちょっとリズムが悪く、いつも程度の月撮影となりました。

M1M20583RAW

M1M20589RAW

周りが暗くなれば、月の明るさに合わせれば良いのですが
宵の口の明るい時間帯だと、どっちともつかずで、いまひとつ。

最後に、いつもながらの撮影で、1枚。

M1M20621RAW

(いままで見なかったニワカですが)
ラグビーWCがあるので、撤収します〜。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2019/10/13/9164630/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。