うーむ、再リコール(´ヘ`)2019年09月22日 18時00分


数日前に、スバルから不幸の手紙がorz

レヴォ子の「エキゾーストパイプフロント締結ナット点検」という内容ですが、分かってるなら
8月末の2年点検でやって欲しかった(まあ、国交省から出ないと対応できないのだろうけど)。

行く手間を考えたら、効率悪しです(取りに来させるのもアリですが)。

営業担当に電話すると、9月は作業ができない程、混んでいるとの事。
内容的には小一時間。何か問題があれば、数時間コースらしい。

10月の中旬に予約を取りました(´ヘ`;)

さて、運転中に「電池が少なくなってます」アラートが出てきたので
スマートキーの電池交換を。

取説にあるのですが、イマイチ分かりにくいですね。

メカニカルキーを取り出して、ここの隙間からこじ開ける必要あり。これ、ちょっと怖い。

ばらすと、こんな感じ。

ケースから本体を出して、作業。

こうしたプラ製品は、C国製が主流なので、すぐ壊れるのが、最近の傾向。
ツメが割れない様にするのが、怖いっす。

無事、電池交換完了。

それにしても、リコール2回目だよ(OUTBACK時代にエアバッグ問題もあったな)〜。