雲隠れ(´ヘ`;)2019年08月09日 12時00分


190809-001

一日早く、夏季休暇に入りました。
早めに帰省し、戻ってくる予定。

ほとんど写真を撮ってないので
被写体(ヒマワリ)を求めて、北杜か
ココで悩んで、富士山合わせで、こちらをチョイス。

山中湖の「花の都公園」です。

10時過ぎに到着できました。
平日という事もあり、観光バスはいるものの
駐車場奥は、空いています。

やはり、C国とK国の観光客多し。
ただ、お金を払いたくないのでしょうか
無料のエリア(橋の左右)で、大好きな自撮りだけして帰る様です。

190809-002

残念ながら、富士山は雲隠れ中。
帰る時間まで、ずっと雲の中でした(台風の影響?)。

190809-004

テンションが盛り上がらないまま、公園内へ(500円/人です)。

整備されていて、なかなか広大なエリアです。
190809-006

富士山さえ見えれば最高なんですが、残念。

190809-008

190809-010

190809-012


今日の一枚。
190809-015
「働くおじさん」

190809-017

奥には、滝のエリアとか
溶岩樹型地下観察ゾーンとか、あります。

190809-021

190809-020

紫陽花、今年は逃していたのですが、ようやく撮れましたw

190809-022

190809-023


190809-028


190809-032

滝のエリアが、一番涼やかな場所でした。

190809-037

190809-038

有料ゾーンは、空いていたので、ゆったりとした時間を過ごせます。

無料エリアに戻ってきて、ヒマワリを。

190809-053

190809-055

190809-058


静岡に向かう前に、いつものイタリアンで昼食。

190809-060

190809-062


アルバムは↓こちら。

花の都公園