エアコン(小)更新。2019年08月04日 22時44分


タイトルが最近ダメですね。

3年ほど前に、リビング側の大きいエアコンは更新したのですが
寝室側にある子は、生きているので、そのまま使っておりました。

年数も年数ですし、入居以来なので、そろそろかなと思っていましたが
仕事だ旅行だとそのままにしておりました所
緑の点滅とエラーコード25が。

取説にこのエラーコードが掲載されてないんですよね。
ググると「換気ファン」系の様子。

「空清換気」ONで緑点滅なので、やはり何かがダメなのかと。

水曜午後に急遽半休を頂いて、量販店へ。
土日はもう工事いっぱいという話でしたが
なんとか日曜に設定できるとの事で購入と工事予約。

本日は午後かと思っていましたが、8時頃に電話あり
9時から工事スタート、2時間コースで終了。

この猛暑の中、作業された業者の方は大変でしたが
なんとか新型機に交換できました。


T芝銘の左下の穴。
変なノズルがついていたのですが
ここにソレをぶっ込んで、掃除機で吸い出すそう(爆)。

3年前の機種も「おそうじロボット」付きでしたが、自分でホコリは処分する必要あり。
ちょっと進化していたのですね。

ということで、熱帯夜もなんとか生き延びられそうです。

コメント

_ どこ。 ― 2019年08月13日 19時01分

エアコン、買い換え時が難しいです。
部屋のエアコンも、10年選手で電気代も安くはないだろうし、
電源オフしても吹き出し口が完全に閉まらなかったりで、
買い換えかな?とは思うものの、壊れていないし、工事があるかと思うと、
あまり気軽に買い換える気になれず。。。

今度買い換える時には、お掃除ロボット付きにしたいなと思っております。

_ MOTO ― 2019年08月15日 16時36分

どこさん。

省エネ機器も10年前と比べ劇的に少なくなってる訳ではないですね。
もう、日本国以外に頑張って貰わないとダメかと。

お掃除ロボ付きですが、結局は、ホコリは自分で吸い出しですよん。
完全に掃除しなくなれば良いですが、それはムリそうですorz

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2019/08/04/9137521/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。