714の日っ2019年07月14日 22時32分

今日は、714の日でした。

昨日、オアフ島から帰国。
5年振りの会社から貰える、特別休暇取得でした。

3回の異動もあり、いろいろあった5年間。
会社の事を忘れたのも、久々だったかしら。

ということで、撮影は
PEN-F + M.ZD 7-14mmPROの1枚。

現像もまだまだ。
果たして、前回同様「旅行記」なるものは書くのか。

後々、自分のため(備忘録)になっているのは否めないので
なんらかの記録は残したいな。

コメント

_ ボルキチ ― 2019年07月16日 21時16分

Motoさん、

大変ご無沙汰しております。
覚えておりますでしょうか?ボルキチ(Volkichi)です。
自宅のPC環境をWindowsからMacへ更改時ブックマークを整理して以来、サイレント読者としてチョクチョク拝見しております。
久しぶりの渡ハとの事で思わずコメント入れてしまいました。
負担にならない程度で結構ですので今年のハワイ情報を共有して頂ければ幸いです。
今回も宿泊はカイルア方面でしょうか?
センスの良い写真も楽しみにしております。

P.s.私もMotoさんの写真を見ていt写真を趣味に加えようか企み中です。

_ MOTO ― 2019年07月17日 19時44分

>Volkichiさん!
本当に、ご無沙汰しております。
お名前、覚えておりますとも。

ハワイサイト(爆)を称していた頃、サイト(ホームページって呼んでたw)
にハワイフリーク(←死語)さん達から頂いた写真を掲載していました。
その時に頂いたVolkichiさんの写真、数枚が、ワタクシのMacのデータに残っていますよ。
(Exifを拝見すると2002/3年頃のサイバーショットでのお写真です)

あの頃は「無料掲示板」を活用して、やりとりさせて頂いたか
今はデータが開けませんがユードラ(ソフト)でDMさせて頂いたと思います。
ハワイサイトのお仲間も、皆クローズしてしまいまして
細々とブログの形で残しておりますが、ロムして頂けていたとは光栄です。

今回5年振りの渡ハになりました。2014の旅行記もなんとか仕上げましたが
今度はどうしようか。ただ、自分の備忘録にもなるので何かは残したいと思っています。

今回のエアは、ANA(エアバスA380)。
そして、宿泊先はラニカイでした(Airbnbで見つけた)。
4泊6日でしたが「暮らすように過ごす」という強引なテーマで
のんびりする事ができました(4泊なのに、5回も洗濯してたw)。

写真、似た様なモノばかりになっていますが、近々にUPしたいかと(Flickrですかね)。
文章の方が時間が掛かるので、これはちょっと考えます。

今後とも、ちょくちょく覗いてくださいませ。

_ Volkichi ― 2019年07月17日 22時25分

MOTOさん、

ご返信いただきありがとうございます。
以前の写真データをMacに残して頂いているとは驚きと嬉しさで、、、
あの頃の記憶が一気に甦りました。
共有させて頂いた写真、サイバーショットで撮影していました。
現在もサブ機は数年前に購入したサイバーショットを利用しています。
マンションを購入した時期も近く、その頃からMOTOさんのセンスの良さに憧れ参考にさせていただきました。
ガラス製のペンダントライトやパナソニックのプラズマTVを利用されていた記憶があります。
ソニー派の私は液晶ベガ40インチを購入していました。
その後、4回ほど買い替えましたがやはり全てソニー製品です。(笑)
最近は焼き付きの心配も無くなってきたのでOLED 4Kの購入を検討している今日この頃です。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

_ MOTO ― 2019年07月18日 22時55分

>ガラス製のペンダントライトやパナソニックのプラズマTVを利用されていた記憶があります。
うおっ、よく覚えていらっしゃいますね。
ちょうどハワイネタが無い頃のサイトネタでしたが、もう消してしまっています。
(データだけは残ってますがw)ガラス製のやつはパナの吊り下げライトでしょうか・・・まだ健在です。

パナのプラズはは12年使った後、ちょうど1年前にTのREGZA・X910に。
液晶でも眩しく感じる人なので、当初は有機の白さに目が眩みましたが、だいぶ慣れました。

OLEDはどこも同じパネルですから、画像エンジン次第ですよね。
X910にしたのは、パナのプラズマ「黒」を意識した画面作りだったからです。

PJも同時に買い換え4K化を進めましたが、投影用のスクリーンがよたっているので、そろそろ
新しい4K対応のスクリーンに替えたいと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2019/07/14/9128663/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。