ミラーワールドへようこそ2019年06月14日 19時33分


通勤電車でも、ほぼ音楽を聴くのみ。
携帯なんて眺めず、目をつぶってるか
車窓を眺めるか、が基本です。

だから、無駄にいろんな事を考えます。
ある意味、そこで情報整理をしているのかも。

子供の頃から、騒ぐとエサ(おかし)を与え静かにさせるから
除菌育ちの癖に、ホームだけでなく(とても綺麗とはいえない)
車内で、ところ構わず飲み食いする子供達。

車で移動する時も、大人しくさせるために
DVDあるいはストリーミング映像を見せる・・・

結局、親が自分が楽したいためなのでしょうけど
茫然とする時間がなければ、自らを省みる時間にしないし
そういう意識も育たないと思うのです。

同世代でさえ、電車でLINEやゲームに勤しむのは構いませんが
いずれにせよ、人様に迷惑掛けちゃいけませんて。


閑話休題。
通勤電車をひとめ見渡せば
ほとんどの方が、ゲームと携帯の小さい画面を見る現実。

混んでる事もお構いなしで
特に老眼の叔父様は、無駄に画面との距離を確保するから
余計迷惑。

この中にいなければならない、毎日が、ホント苦痛。

いっそ、皆様電脳化されたら
ちょっとは電車空くだろうかしら、と思うのです、ホント。


さて、Tweetが流れてきたこの雑誌。
ネットの先のARなぞの特集。

どうぞみなさん電脳化へ、という気分なんですが
田舎に住んで、在宅勤務できるなら、ARも良いなと思う次第。

ていうか、通勤時間、長いんだよなあ(嗚咽)