フロント塗装完了。2019年05月18日 22時09分


昨晩Dラーの営業担当から連絡あり、無事終わったとのこと。

本日、レヴォ子を受け取りに参りました。

ボンネット上部は外さず、マスキングした上で全塗装したとの事。
チェック時に雨が降らず、お日様の元、状態を確認できました。

塗装全体としては違和感ない仕上がり。
ただ、石灰状の小さなゴミ(ツメでちょっと引っ掛かる感じ)が残っていたり
インテーク内部の樹脂のつなぎ目に白い後(上記ゴミか製造上のつなぎ目不良?)あり。
この点については細かく指摘 → 部分清掃して頂きました。

まあ、Dラーのチェックが甘いのは否めませんが
とりあえずリコールでないけど、無償対応なので、良しとします。

Panasonic DMC-LX100

2週間後には、コーティングを再施行予定。

代車でレヴォ1.6STI(E型?)を借りていましたが
自分の2L(D型)に乗ってしまうと「やっぱりこっちだわぁ」の乗り心地。
やはり自分の愛車がよいものです。

午後は珍しくモールにてショッピング。
ハワイでも昔買いものした「バナリパ」、日本で買いものしたのは、上陸以来だったか。

昼はバーガーで。
Panasonic DMC-LX100

GWは出不精だったので2019年05月19日 20時00分


GWはまったくといって良いほど遠出せず終了。
例年なら、いつものオーベルジュに行くのですが
今年は、10連休の混雑を避け、この週末に出かける事としました。

久々の快晴の遠出。
昨日、スバルでのボンネット塗装も完了したので
綺麗になったレヴォ子でお出かけです。


190519-002
再塗装ということですが、綺麗に仕上げられたので
まずは一安心。コーティング前に高速走行は、ちょっと気が引けますが。

いつもの「八ヶ岳スカイツリー(?)」を前に。
快晴ドライブは久しぶりだわ。

190519-001

まあ、いつもの寝坊で、出遅れ。
目的地についた頃は、お昼どき。

グーグル検索で「時間が掛かる」と出た蕎麦屋さんに。

190519-003

タイミングが悪く、席は取れたのですが
次から次にお客さんが。

夫婦ふたりのお蕎麦やさんですが、これが回転が遅く・・・

190519-005

待てど暮らせど、蕎麦が出てこない(´ヘ`;)

190519-007
ほぼ1時間待ち(爆)

ふつう〜のお蕎麦でした。

さて、本日、まつもと空港隣接にある
「信州花フェスタ2019」にやってきました。

会場は空港の北東側、駐車場はなんと空港を挟んで南西側。

190519-008

ここからテクテク徒歩移動。

190519-010

でも、滑走路脇は、風が通り抜けていて、気持ち良い。

ウチのマダムが先導します。

190519-014

地下道を抜け
190519-017

管制塔を過ぎ
190519-018

空港玄関を跨いで、公園側へ。
190519-022

ようやく、花壇を発見。
190519-023

なんか、昭和記念公園ぽい所が
まつもと空港の北側にある感じ。

滑走路に向かう丘陵地帯が、花のフェスタ会場でした。

190519-027

190519-031

190519-037

風があるけど、ジリジリ暑い。
熱中症に注意です。

190519-040

広角で撮ると、それなりに見えますが
意外に会場は狭かったですね。

穂高の方まで見えて、気持ちが良いエリア
190519-041

ヘリコプターが飛んで行きます。
(旅客機は、某K国の航空会社が。このご時世に、ダメだこりゃ)

190519-045

190519-051

190519-057

チェックインもしたいので
そろそろ会場を後にします。
(蕎麦屋で時間を喰いすぎた)

190519-072


ここから諏訪側に戻って、蓼科へ。

190519-077

ディナーのワイン(ピノ)は
以前、酒屋で手に入れて飲んだ事がある
KUSUNOKIワイナリーのピノ。
(以前飲んだ時より、アタックは華やかで
 開くと深みのある、旨しワインでした♪)

190519-079

190519-082

190519-087

以前のシェフは「グランシェフ」で監修側になり
若手のシェフに代わっているのですが、テイストの違いが分かりません。
ここまで前のシェフの味を継承してくれるとは
きっと個性を出したいハズなのに、これはこれで素晴らしい。

190519-089

ゆったりとしたひとときを過ごせました。

190519-094

翌朝は、朝食とお散歩。

190520-006

今年は、桜が遅かったらしく
GW終わり頃に、ようやく開花だったとのこと。

いつもなら「桜を追いかけて」をしたかったのですが
今年はままならぬ、でしたね。

ということで、新緑芽吹く季節到来、な感じ。

190520-009

190520-015

190520-022

ソメイヨシノではありませんが、最後の桜も残ってくらい。
190520-027

190520-030

原村を経由して
190520-046

諏訪大社へ。
190520-049

190520-056

190520-058

190520-060

令和になって、初参拝ですね。

190520-065

190520-070

ということで、リフレッシュいたしました。

190520-076


アルバムは、↓こちら。

2019 Tateshina in May

浅田真央サンクスツアー@東京公演2019年05月26日 21時31分


レレレッスンの後、カミさんと合流。
東京エリアを横断し、川を越えたらもう市川な、江戸川区へ。

江戸川スポーツランド@瑞江が、本日の会場です。

5月とは思えない暑さの中、かなりローカルなスケートリンク。
某スケ連の支援も無く、自らが立ち上げたこのツアーです。
大きな会場でなく、小さな会場で費用を抑えて全国を回っていると聞いています。


16:30開演ですが、15:00に開場。
物販コーナーが盛況でした(自分もカミさんも、本ツアーの「プログラム」購入を失念....orz)

それにしても、体育館的施設なので、空調も厳しく、あづい(´ヘ`)

15:30にリンクが開場。
ウチの席は、南側のSS席(1列目)!

スケートの大会がある、埼玉スーパーアリーナ的な規模ではありません。
ザッと試算してもだいたい1000席くらいなのかな?

南エリアの角から。中央にオーロラビジョンがありますが、やや小さめ。
その下に楽屋に繋がる出入口。ここから出てくる訳です。

さてさて・・・我が席は・・・・
いちば〜んリンクの奥側。手前が70、その隣りが69。
座席の下にフェルトがあるけど、その下は氷です。
(なのでダウンやフリース素材の膝掛けは必須なのです ((;゚Д゚))ガクガクブルブル )


70番のワタクシの正面に、ビジョンと出入口になります。


ハイ、ここから見るリンク全体。


ここから先は、もう撮影できません。

全然斜めで見えない(爆)オーロラビジョンに映像がスタート。
まるで映画館の端かつ一番前で見ている感じですが
その後、中央に、浅田真央、登場! 

おお、近い、10m圏内です。TVでみたまんまです(爆)。

黒いベールにアタマを包んで始めた演技は
「This Little Light of Mine」。
クリスマス・オン・アイス2014で
一次休養中に演じたプログラムでした。

おお〜ぞわぞわする。時折りジーンとしたり、ライブはやはり違いますね。
隣りで昔からのファンのカミさんは、もっと感動していた事でしょう。

浅田真央が作り上げた「アイスショー」。
本人だけでなくチームメンバー全員で丁寧に作り上げてきた印象を受けました。
見に来ているお客さんも、当然、真央ちゃんを好きで来ている方々。
彼女の考えた「ショー」の有り様、営利主義に走らない雰囲気、
全体的に、非常にピュアで暖かさに満ちた1時間半だったと思います。

ウチの座席は一番奥だったため、ちょっと「近くて遠い」のが残念でした(涙)。
ビジョンを正面にしたリンク手前と、左右のウィング中央がやはりベストポジション。
プログラム構成も、どうしてもそちらが正面になります。

選手がターンして中央に戻ってくるエリアですから
なかなかこちらに来てくれないということも。
(なので、一度だけ、真央ちゃん、目の前で、ダブルアクセルを飛んでくれてました)

ただ、この席が取れただけでも奇跡ものです。

それにしても、浅田真央・・・現役時より表現力とスケーティングはさらに神懸かっている印象。
無良くん、チームの若い子たちものスケートも素敵でしたよ。

カーテンコール後、最後に全員が出てきてくれました。
「スマイル」のお約束「握手」エリアには、さっきもザワザワしていたけど誰がいる?
遠目に小さくてちょっと茶髪・・・と思いきや、なんと、宇野昌磨選手ではありませんか。
最後にリンクに引っ張りだして、皆に紹介するサプライズも。

ということで、最初で最後かもしれませんが
本来「金メダル」だったはずの彼女の演技を
この目で見られて、幸せなひとときでした。