桜の後は、百花繚乱2019年04月13日 23時12分


桜もそろそろ終わりですね。

190413-001

雨と風で、ほぼ花散らしとなりました。

PEN−F+パナライカ15mmだけ持って、買いものへ。

お散歩がてら、公園をウロウロしました。

190413-004
モミジには新緑が。

花壇には、ネモフィラ。
190413-006

15mmの広角で、この位置からはピンが分からんっ。
190413-008

パンジーもGWまでかな。
190413-012

ネモフィラ系白いこ。
190413-020

190413-027

ということで。

ARTISAN&ARTIST スリング2019年04月15日 21時41分


昨日、写友=どこ。さんからメールで伝令が。
ビッ○カメラ系で、バッグのセールのお知らせ。

アルチのストラップやバッグって
日本製でちょっとお高めの印象ですが
これはC国製。

定価24,840円??が、なんと5,378円の78%OFFっ。

GOLLAのスリングがだいぶヘタってきたので
とりあえず、レレのレッスンの後
○ドバシでチェックしたんですが
ホコリだらけで、購入に至らず・・・。

密林MPにて、ビッ○でなくソフ○ップから購入(ポチっな)。
18日(木)到着のお知らせなのに、本日15日(月)到着!

インナークッションを先に組立てちゃうと、中に入らないという造りはどうかと思うけど(´ヘ`;)
なんとか、折りたたんで、クッションインナーを装着。
と今日はここまで。

商品名

RDB-SL300

材質

ナイロン、牛革

サイズ

W260×H420~460×D150mm

(インナー内寸:W240×H320×D110mm)



カラー

ベージュ、ブラウン、ネイビー

生産国

Made in China (中国製)

※この製品は海外にて生産されています。

日本製ではございませんので予めご了承ください。

C国製ですが、臭いは大丈夫でした。

果たして、永遠のテーマ=カメラバッグは終結を迎えるのか(←ないな)。

<おまけ>
そういえば、ソフ○ップってビッ○カメラと同系列になったんですよね。
箱に「Bマーク」が描いてあって、なんで?と思いましたよ。
だから値段いっしょだったんだ。

バッグ買取へ2019年04月20日 16時17分



アルチのスリングを買ったので
断捨離というか、使ってないカメラバッグを処分に。

カメラバッグは「永遠のテーマ」というか
ピッタリ自分の用途に合うのってなかなか見つからないので
ジプシー状態が続く訳です。

クランプラーの600万ドルの男
(6ミリオンダラー) 2008年4月12日購入。
E-30の頃、銀座のお店まで行って買いましたが
ショルダータイプは、重いとやはり撮影の構えが安定せず、邪魔に。

マンフロのスリングバッグ(アジーレ・スリングバッグ 1型) 2011年7月26日購入。
E-5の頃ですね。
上に長玉(50-200mmSWDを良く入れてました)
下にカメラ本体とレンズ数本は入るのですが、財布が入らない(´ヘ`;)

GOLLAのバッグを買ってから、殆ど出番がなくなっていたので
ようやく(キ◎ムラの)買取に。

2つで、なんと5,000円。
アルチが5,378円でしたので、ほぼトントンとなりました♪