抵抗は無意味だ2019年04月21日 16時29分

スタトレ(STAR TREK)、ヴォーグの言葉じゃないですが・・・
桜が終われば、だいたい落ち着くハズの花粉。

今年は、まだまだ続いてる感じ。
ちょっとでも雨が降ると、その上に花粉が乗り
黄色い水玉模様な車に変身。

黄砂や近所のグランドのホコリまで含んで
もう乗りたい時には酷い有り様です(ホント、ゲンナリ(´ヘ`;))。

カルフォルニアの郊外のお家みたいな
ガレージ付きハウスに住むのが夢だったんですが
野ざらしの駐車場でレヴォーグが泣いています。

無駄だと分かっちゃいるんですが
どうにも我慢できなくて、レレのレッスン帰宅後、洗車敢行。


この状態も、明日の朝まで。
一晩過ぎると、黄色な状態なのよね。

さて、リコールではないのですが
ウチのレヴォ子にトラブルが発生しています。

エアインテーク部分のボンネット側の塗装剥がれです。
すでにDラーに説明し、保証範囲内ということで、GW明けの修理が決定。
アルミボンネットと樹脂パーツの熱膨張率の差から、振動等で擦れが発生し・・・らしいのですが
対策品があるなら、なぜ事前に交換しないのかと苦言を呈しています。
(某・価◎コムで詳細発見!)

お陰で1週間入庫。さらにボンネットのみを再塗装なんて、無駄過ぎるヽ(`Д´)ノ
当然、費用はDラー持ち。その先にコーティングの再施行が必要です(手間が掛かるよ)。

出荷検査リコールもありましたが、結構、店に(預けて)入ってる事多くない?


ということで、ちゃとしたガレージが欲しい、今日この頃でした。
(ていうかマンションじゃ無理だけどね)