A型ですって(´ヘ`;)2019年02月03日 19時16分

はい、みなさまお疲れさまです。

1日(金)に、39度の熱発。

実は、前日から微熱+頭痛あり
ロキソニンなどで抑えてしまったのも悪かったのですが
朝は、抜けられない会議もあり、出社。

午前中から、なんとなく熱が上がっている気が。
午後の会議前も「あ、あれだわ」的な感覚あり
なんとか出なきゃいけない所まで出て、早退。

しんどい痛勤電車の中で病院検索、なんとか1つを見つけたところで
一度帰宅(だって、保険証も持っていかなかったので)。
ようやく、クリニックに駆け込みました(一日が長かった〜)。

んで、検査。
その前に、体温計が鳴りませんので、確認すると
最高位である39度を示してます。こりゃあれだわな感じ。

医師の検査結果はやはり「インフルエンザA+」陽性です。

たぶん、インフルに罹患したのは、長野五輪の時。
カミさんと2人でなってしまい、日の丸飛行隊が金を取ったとき
中継で涙ながらに、見ていた記憶があります(遠い目)。

それ故、毎年の「予防接種」は年中行事になりました。
あの辛い思いは二度としたくない。

座薬を入れても熱が下がらず、ホント我が家全滅(2人だけどな)
の危機だったのです。

今期も、予防接種もし
通勤時や勤務場所でのマスクも励行
帰宅時の洗顔、うがい、手洗いそして歯磨きも行い
予防に努めた次第ですが、今年は敗北です。

感染力が相当強いという事ですが
通勤は毎日合計4時間近く、睡眠不足は慢性的。
まあ、寄る年波には敵わず、体力も落ちています。
なってしまったのですから、しかたありません。

発症日が0日ということなので、5日間=水曜まで出禁。

幸い、座薬時代とは違い
口から吸入する薬のおかげで、2日経った今
熱は、ほぼ平熱に下がっています。(頭痛があるのですが)

実は、1日遅れて、カミさんも熱発。
昨晩、夜間診療所に連れていきましたが(私も病人だよ)
案の定、インフルAが確定。

これまで長野五輪以来の夫婦2名の罹患となってしまいました。

ということで、みなさま、お気をつけください〜。