ようやくAppleCarPlayに対応2018年09月23日 18時00分



iOS12の対応から、AppleCarPlayにグーグルマップがようやく対応(アイコン下段一番右)。

これだったら、ナビいらないんぢゃね?

でも、地図表示させると、iPhone画面で見るよりショボイんだよね。
(まるで、Appleの地図みたい)

・・・なんでだろ、これ。

コメント

_ 時計好き ― 2018年09月25日 07時08分

純正ナビに入れる?入ってる?こういうのがあるんですか。
googlemapsのナビ機能便利ですよね。
時々、ここを往けと言うのかgoogleよ...てなることもありますけど(笑)

iphoneでgoogle使うときはhey siriなのかok googleなのか気になります。

今、CDの管理にはitunes使ってますが、気楽に聞くときはタブレットだし車に持ち込むときもplay music+androidスマホという呉越同舟です。
やっぱりクラウドに入れっぱなし出来るのは楽です。
ひたすら楽に流れるオジサンですから(汗)

_ MOTO ― 2018年09月25日 23時42分

>時計好きさん
前のOUTBACKは12年前のカロでしたから当然そんな機能はなく、
強引ぐマイウェイ(コンシェルジュだっけ)過ぎるのでカロからおさらばして、
純正押しのパナにしましたが、ナビって結局世の中の動きから遅延してるんですよね。
ブルーレイだってこの機種の後に対応ですから。(まだ1年しか経ってない)

Bluetooth接続でもナビで鳴らせるんです、iPhone。
USBで繋ぐとAppleCarPlay対応可能。音楽再生と音声入力でSMSが送れるのが便利です。
ただAppleの地図はショボショボなので、これはナビ任せ。

というより、もともとiPhoneの地図はグーグルと協業してたんですが
途中で仲違いしたというか(MAPが出て来た時、酷い内容でした)。
ここに来て、ようやくグーグルマップ対応。
iPhoneで使う時は、Siriじゃなくて、マイクボタンを押して使ってましたけど
これはどうなんだろう。確認してみます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2018/09/24/8964546/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。