うーむ、これは(´ヘ`;)2018年01月03日 10時00分

旧車OUTBACKは、空気を押しのけて走る印象。
飛び石も少なかったし、12年乗って、目立ったのはボンネットの1カ所のみ。

LEVORGは、空気を切り裂く印象なんだけど
高速走行中、やたらピラーとかタイヤハウスからカツんとかコツっとか音がする事が多いです。

自宅も戻ったレヴォーグくん
なんとフロント・グリルの上に、ピッチングの跡を発見orz

塗装まで禿げてませんが、完全に掘れてしまってます。
ていうか、バンパー全体と一体なので、ここだと直しようがないや・・・。

納車からわずか3ヶ月
傷がつくのが車とはいえ、ちょっと目立つアバタになりました。

スノー・モヒカン2018年01月23日 21時55分


大寒波+低気圧の影響で、昨日昼から夜半にかけて、大雪。

年に1度か2度ある事だけど、平日に降られちゃうと
後処理というか、雪かきが出来ないのよね。

今朝も、完全に雪をかぶった、レヴォをそのままに
スネークさんよろしくスニーク・ウォーキングで、会社に向かいました。

仕事からの帰宅途中、カミさんから
「雪、おろせるだけおろしておくね♪」のメールが。

帰宅後、スコップ片手に駐車場へ降りると、こんな状況。
いやー降ったね。30cmどころじゃない雰囲気。

小柄なカミさんが届いた範囲だけ、雪がないので、スノー・モヒカン状態w

まずは、周りを搔いてから、踏み台を使って、ボディ上部の雪も落とします。
ていうか、搔いた雪を少し離れたエリアに運ぶのが、しんどい。

気がついたら、黙々と小一時間ほどやっておりました。
無心になっちゃうんだよね。


ということで、ようやく、レヴォーグを発掘。

明日はもっと、大寒波が。寒くなりそうです((;゚Д゚))ガクガクブルブル 

※iPhoneSEで撮影したけど、ブレブレ(´ヘ`;)

寒川神社にて2018年01月27日 19時07分


どこかに行きたいけど
行きたい所が特になくて
それでも、なんだか出かけたいという時ってありませんか?

でも、やっぱり億劫で
買いものとか雑用で終わる週末・・・。

通勤時間=異動前×1.4倍とこの数日の寒さが身に染みて
そんな週が何回か続いています。

先週の超寒波の降雪がまだ溶けきらない土曜日は快晴。

神社くらい行きたいと、レヴォ号に連れていって貰ったのは
相模一之宮、寒川神社。

過去、数回行った場所ですが
さすがにまだ1月、初詣未完?らしき方々が参拝に。
なので、いつもスムースに入れる駐車場はダメ。
500m位離れた場所に止めて、徒歩で移動。

快晴かつ比較的風もなく穏やかなお天気。
久々にファインダーを覗けば、それなりに楽しい。
ということで、数枚UP。

180127-001
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

180127-002
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

180127-003
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

鳥居をくぐれば、まだ「謹賀新年」の横断幕が。

180127-004

OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

25日過ぎの給料日後という事もありますかね。
結構な人出です。

180127-005

OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

180127-006
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

手水舎で、陰と陽のコントラストを(爆)

180127-007
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

180127-008
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

さて、楼門をくぐって、拝殿へ。

ちょっとミニ明治神宮的な造りの、神社です。
180127-011
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

注連縄も立派でした。

180127-009
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

八方除で有名な神社ですが
拝殿参拝すると、裏のお庭が拝観できる様です。
これは、またの機会に。

180127-012
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

180127-013
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO(ジオラマ)

180127-015
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

さて、超久々に、OMの135mmレンズを装着。

MFは、AFに慣れきった素人には、難しいっ。

180127-016
OM-D EM-1 MarkⅡ+ZUIKO 135mm f3.5

180127-017
OM-D EM-1 MarkⅡ+ZUIKO 135mm f3.5

180127-018
OM-D EM-1 MarkⅡ+ZUIKO 135mm f3.5

八方除の天球儀?を撮影していたら
何かイイものがあるかと、やたら人が寄って来ちゃって、退散。


180127-020
OM-D EM-1 MarkⅡ+ZUIKO 135mm f3.5

12-100mmPROより、換算70mm長いので持ち出しましたが
写りはなかなか、良いですよね。


本日の巫女シリーズ。

180127-021
OM-D EM-1 MarkⅡ+ZUIKO 135mm f3.5

180127-022
OM-D EM-1 MarkⅡ+ZUIKO 135mm f3.5

180127-025

OM-D EM-1 MarkⅡ+ZUIKO 135mm f3.5 180127-026
OM-D EM-1 MarkⅡ+ZUIKO 135mm f3.5


じんわりとしたヘリコイドの動きなので
シャッターチャンスは逃す感じw
よって、12-100mmPROに戻します。

180127-027
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

180127-030
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

やっぱり、12-100mmPROは万能レンズだ。

180127-031
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

180127-032
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

180127-033
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

ということで、ちょっとリフレッシュを完了。

帰宅後、カミさんが熱発。
インフルB型だそうで
予防接種の所為か、微熱だった様子。

自分も先々週、微熱とムカムカだったけど
果たして、自分が移したのか?
あるいは、これから危険なのか?

ということで、お疲れ様でした。