「キヨシさんとぬのさん」2017年06月04日 15時00分



ウチの師匠、CD出さないなぁと思ってたら
5月に1枚リリースされてました。

ローココっていう、ウクレレのフリーマガジンの
後ろのページの、ホント1cm角くらいの広告だけで発見。

なんだこれ?とググった後、密林で速攻クリック。
まあ、便利な世の中ですので、土曜の朝には到着です。

ジャケットは、キヨシセンセらしいデザイン。
太陽のモチーフって好きなんだろうな。

収録の模様は、DUOのギターを演られた


千葉のスタジオで向き合っての演奏。
なので、その場の雰囲気というか
インプロヴィゼーションもお互いに掛け合いをしているかの様。

「ミズタマリ」も違うアレンジで、演奏されています。
あれ?終わるかなっていう所で、また繰り返している所もあるので
終わりを決めないで、演ってる様子が良く出ています(笑)

個人的には、ジャジーで格好よい「三宅坂ジャンクション」がベスト。
これはセンセの新曲ですが、いつも混雑するあの首都高の雰囲気は無く
夜のドライブのお伴になりそうな素敵な曲でした。


本日はウクレレ・レッスン。
CDを買った事と「三宅坂〜」が良かった事を伝えると
目の前で、半分くらい演奏してくれました♪(らっきー)。

「とても混雑している三宅坂とは思えないですね」と言うと
「うん、この辺りでね(フレーズが変わるところ)すこし動きだしてね
 この辺で(フレーズが戻って)また渋滞しているのを表現してるんだよ(ホンマかいな)」

後で、サインを貰ってきました。

7月にライブがある様子ですが、平日開催なので、ムリかしら。
Wonderful Life Vol.1」同様、最初で最後のライブ・・・と予感。

うーん、生で聴きたいなあ。