パンとワインを2017年05月07日 18時17分

週末のお掃除して、のんびりするかというGW最終日。

結局、ワイン蔵(ウソ)のストックも普段飲み系がなくなってしまったので
いつもの酒屋さんへGOという事に。

3日前に行ったJタウンに、実は非常に近いという事が
どこさんとのお散歩ツアーで分かったので
カミさんを連れて、そちらを先に。

残念ながら、先日のカフェは本日休業。
with iPhoneSE

今日は車をすんなり駐車場に置けたのに、残念です。

このエリアにあるパン屋さん。
米粉のパンを販売していたので、お散歩カメラ中に買ったんだけど
モチモチしていてとても美味でした。

なので、カミさんを連れて、再度パンを買って帰ります。

その後は、マイ酒屋さんへGO。
普段飲み系を中心に数本をチョイスのハズが
最後の1本が残ってるという、コレを出されたら、買うしかない。
Panasonic DMC-LX100

Bourgogne Pinot Noir  ”Vieilles Vignes” 2014

「天地人」で有名な仲田さん(ルー・デュモン)のワイン。
しかも、ついに御自身の畑で育てた葡萄からのブルゴーニュ。
Par Koji Nakata と記載されてます。

Domaine(ドメーヌ=蔵元)銘でなく、御自身の名前を冠するのは
それなりの思い入れがあるのでしょうか?

2012年7月購入の自社畑:ピノ・ノワール100%。
ニュイ・サン・ジョルジュ近郊の2区画
「レ・ザルジリエール」(0.24ha、1908年植樹)と
「レ・コルニロ」(0.24ha、平均樹齢約50年)からのブレンド だそうです。

だからVVなのね。

飲みたいけど、これはしばらく飲めない。ZZZとなります。

さて、明日から、社会復帰。
朝、起きれるかしら(´ヘ`;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2017/05/07/8547744/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。