雪上を駆ける2017年01月21日 08時00分


朝起きると、一晩でかなりの雪が降った様子です。

P__P1210159
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

なんでもやらされる(爆)ここのスタッフですが
窓の外を見ると、女性2人が、駐車場周りの雪かきをしてくれています。
チラチラと雪が降っているのに、ホント脱帽です。

さて、朝食。
170120-060
OM-D E-M1 MarkⅡ+M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO

ふわトロのオムレツも。
170120-061
OM-D E-M1 MarkⅡ+M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO

チェックアウト時には、マスクをしたITさんの姿。
どうも風邪を引いてしまった様子です。
それ故に、女性2人が「雪かきしますっ」て事になった様子。
スタッフ同士の連携と連帯感が伝わってくるホテルです。

さてさて、ホテルを後にします。
次回は、ホテル30周年記念キャンペーン中のGWかな?



女神湖では、例年行われる「氷上走行講習」が、本日からスタート。
ホテルの宿泊者も、大勢、参加している様子ですが
氷の上でノロノロ走るのは、セッカチなワタクシの性に合わないので
周辺道路の雪道をアタック(爆)

雪道が殆どなかった去年との差は比べようがなし。
感覚的には、2年前にココ(雪道)で走った時と、ほぼ変わらない印象。
やっぱり、ミシュラン。硬めのタイヤでいいわ、これ。
(来年も行けるかもと思ったけど、それはそれでリスキーかな?)

170120-062
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

170120-063
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

それと、やっぱり、スバルのAWDのおかげ。
OUTBACKの5cm高い足周りも雪道では効力を発揮します。

諏訪への下り道は、除雪は入っていても
それなりに雪の残る道。
車間距離に気を付ければ、普通に走破できる感じでしたので
これまで心配したのが、ウソみたいでした。

最後に、諏訪大社に今年初めて参拝。

170120-065
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

170120-067
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

170120-069
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO(トイフォト)

170120-070
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

凛とした冬の神社の雰囲気を味わえました。

170120-071
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

そういえば、巫女さんも若手?に一新されている様子。
雪が残る境内ですが、移動速度が尋常じゃ無い?

170120-072
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO(パートカラー)


拝殿前は、こんな雰囲気なのですが
170120-073
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

それでも、急いでいたら、駆け抜けていきますっ。
170120-075
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO(ジオラマ)

ある意味、こちらも雪上を駆け抜けていった訳で。
あまりの速さに、C-AFにするの忘れたくらい。
折角レバー2に設定しておいたのになあ。

ということで、冬の甲府〜蓼科旅行でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2017/01/21/8340516/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。