12-100mmPRO 試写 <新春編>2017年01月01日 10時00分


今年も、初日の出撮影からスタート。

40-150mmPROが中心ですが
12-100mmPROも時折混ぜて、撮影しています。


さすがに、初日の出は、40-150mmPRO+MC14で。

170101-001
OM-D E-M1 MarkⅡ+M.ZD 40-150mmPRO+MC-14


いつもの地元の海岸ですが
今年は、去年見つけた、(風力発電がある)公園が撮影ポイント。


少し展望台というか高台になっている場所から狙いました。

ただ、みなさん同じ事を考えているので
それなりに混んでいるというか
(おまけに駐車場があるので車で初めて乗り込んだのですが)
あやうく、車も置けなくなりそうに。

いつもは徒歩でやってくる海岸ですので
ちょっと年初から焦りました。


170101-002

170101-005

170101-006

170101-007
OM-D E-M1 MarkⅡ+M.ZD 40-150mmPRO+MC-14


海岸からは、富士山も。
170101-008
OM-D E-M1 MarkⅡ+M.ZD 40-150mmPRO+MC-14

170101-009
OM-D E-M1 MarkⅡ+M.ZD 40-150mmPRO+MC-14



被写体が同じなので、毎年おなじやうな構図(´ヘ`;)

超広角で、初日と富士と海を。

170101-015
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD 7-14mmPRO


12-100mmPROに入れ替えて・・・

170101-020
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

おじさんと仲睦まじいワンコを撮影
170101-019
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO


向こうには、あやしいタコ踊りの集団?
170101-022
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO


その後は、自宅でお雑煮を食べて、ダラダラ。
ただ、一日中TVを付けてる習慣がないので
最初は良いけど、だんだんTVが鬱陶しくなるんですよね。

すでに自分の部屋は消失しているので、いられる部屋は1つ。
耐えられなくなって、結局、午後になって、
ドライブに出てしまいました。

ということで、清水側から回って、日本平へ。

山中の駐車場にクルマを置いて、少し道路際から
清水港ナメの富士山を。

170101-027
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

静岡人なら富士山を描くときに必ず書くのが
右側中腹にすこし突き出ている宝永山。

170101-028
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

海側に張りだした形が、三保の松原のあるエリア。
170101-024
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO


すっかり暗くなってしまいました。今日は三日月が見えます。
場所的には綺麗な所じゃないけど、試験的に撮影。

ISOは上げてますけど、思っていたよりノイズも少なく
SS1/2.5で、星が点光源に撮れる、まあ凄くないでしょうか?

170101-029

ということで、明日はもう帰京します。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2017/01/01/8302733/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。