ちょっと丸の内まで2016年11月26日 23時00分


丸ビルカード、来年の2月まで使わないと失効しちゃうし
買いものもあったので、東京は丸の内まで。

買いものに専念したかったので、カメラはなし。
なのでiPhoneSEのみです。


丸ビルでは、某バイオリニストのSPコンサートが。
ネットで抽選をやっていたみたいです。

望遠持ってくるべきだった?

ボロボロになった、スマホ手袋。
スマホはほとんどいじらないので、手袋として欲しかっただけなんですけど
季節末にいくと、柄がほとんど選べないので、今回は早めにアクション。

今年のバージョンの他、木乃伊取りが木乃伊になった体で、フォーマル系も確保(´ヘ`;)


その後、ちょっと銀座に行きたかったので、徒歩で移動。

国際フォーラムを通過・・・
あれ、あのフォトジェニックな「infoブース」なくしちゃったの!?orz ダメだこりゃ。
(上の写真、196X年風?)


iPhoneSEでも、ここまで撮れちゃうんだよねえ。

有楽町ビルは、阪急メンズ館に? 知らなかった。

ぶらぶらした後、最近できた、銀座のキリコビルへ(外観、撮り忘れた)。
天気が悪くて、ロケハンになっちゃった。

思ったより、細長いビル。・・・東◎銀座ビルの跡地だし、そりゃそうか。
今は、東急ビルに変わってしまいました。

愛用している手ぬぐいハンカチのお店、
カミさんがココで見つけてくれたので、大量買い。
(手ぬぐいが売っていても、ハンカチの扱いがない所多し)



さて・・AppleWatch2を見たくて、Apple銀座へ。

しかしですね、人が多すぎ、大杉漣ですよ!
これじゃ商品も満足に見られない。
日本人と外国人がうじゃらうじゃらいる、カオス状態。
4階はジーニアスバーに変わっていて、待ち状態の人がわんさか。

これだったら、量販店に行きます・・・(´ヘ`;)
※後日、某ビックのAppleコーナーに行ったら、直接、腕に巻けたもん。
本当に必要がある時以外、もう行かないな、ココ。

早々に、撤退して、八重洲方面へ。
本日グランドオープンらしい、京橋2丁目ビルを通過。



気がついたら、私の買いものしかしてなかった・・・。
ということで、カミさんにグランルーフを見せて、帰宅。
渋滞に1時間以上もはまってですね、帰りはへとへとになりました。


<おまけ>
やっと帰宅して、今夜は遅めの食事。

本日は、仲田さんのヌーボを開封。
香り高く、薄ウマだけどしっかり感。去年よりスキかも。


おつかれさまでした。