ブーランジェリー2016年09月10日 12時00分


たまたま見ていた、某放送局の高校生クイズで
「フランス語で、パン屋さんは?」の答えを聞いた後
偶然にも、そんなお店があったので、お昼にパンを。

つまり、ブランジェリーとは、パン屋さんのこと。
P1010214
Panasonic DMC-LX100

小洒落た店内ですが
入店したとたん、2時を過ぎてるのに
もの凄い人が、来るわ来るわ。

P1010207
Panasonic DMC-LX100

頼んだのは、少し甘かった感じ。
私は左のアンパンと下のオレンジのやつ。
フォーカスが合ってるのは、カミさんの。

最近、だんだん甘いパンが苦手になってきて
どちらかというと、穀物系シンプルなモノが好み。歳かなあ。


P1010222
Panasonic DMC-LX100(カラーフィルター 赤)

お店の前に、地域の妙なのぼりがあって、雰囲気を台無しにしてたけど
フランス風の小洒落たお店でしたよ。

P1010228
Panasonic DMC-LX100

この後は
連絡があった靴屋に寄って
帰りは、園芸ショップで、少しだけ鉢植えを。

珍しく、アゲハ蝶が舞っていたので
ストーカーよろしく撮影。

Panasonic DMC-LX100で撮ったけど、まあまあイイ感じに。
でも、オリと操作性が違うので、パン屋さんでも
操作に悩んだ位で(ていうか、使い込んでなくて、慣れて無い(´ヘ`;) )
なんとなく、PEN-Fが欲しいかな(妄想中)。


P1010236
Panasonic DMC-LX100

でも、今日は某D師匠の言いつけを守って
百式を持ち歩いていたので、撮れた画でした♪

P1010246
Panasonic DMC-LX100

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2016/09/10/8182411/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。