I'LL Be Free2016年09月04日 21時23分


160904-006
Panasonic DMC-LX100

天気予報とはウラハラに、本日は意外にお天気(´ヘ`;)

週末には、おウチの事やらねばならぬ
共稼ぎPINKS(PoorIncomeNoKids)ですから
朝飯の後、いつものお掃除開始・・・

すると、本日、都内にお出かけ中の
写友=どこさんから、1本のメールが。


マンフロットのイベントにお出かけ中との事ですが
なんと、以前から憧れのマンフロ三脚のアウトレット有りとの事。

しかも「お散歩カメラ会」の時の雑談を覚えて下さっていて
「1本いっときますか?」との打診でした。

SLIK(カーボン)とLUXiもあるので、一度ご辞退したのですが
掃除機を掛ける手が止まるほど、悩む始末。

「(自分用に)赤ゲットしました」とのメールに、居ても立っていられなく
どこ。さんに、やっぱり購入をお願い。

お昼の為に一度外に出られていた時だったので
「在庫がなければしかたないなあ」と、思っていたのですが

しばらくすると「ラスワンゲット!」の一報が!

ということで、夕方になり
どこさんから、ブツを受け取って参りました。


とあるお店の駐車場で、待ち合わせ。
遠くから「MOTOさん〜MOTOさん〜」と小さい声が聞こえます。
すると、どこさんとお子さんが登場。声の主はどこさんのお子さんでしたw

ブツを受け取ると、どこさんにはお支払い。
お子さんには「水パシャのふち子」をプレゼント。
(意外によろこんで頂きました)

雑談しばし、どこさん親子と別れて、帰宅します。

さて、ライトボックスで、早速のブツ撮り。
うまく、誤魔化せるかな。


             ★    ★    ★

マンフロット、befree アルミニウム三脚ボール雲台キットです。
型番は「MKBFRA4R-BH」。

定価は約3万円。マンフロサイトでも、2万円越え。
ゾンアマだと、1.7Kなのですが、これが1諭吉の破格値です。


160904-001
OM-D EM-1+M.ZD12-40mmPRO

どこがアウトレット?と思ったのですが
どこさんがチェックしてくれていて
付属キャリアバッグのロゴマークにほつれあり。

三脚としては、足のロック機構が少し動きが悪い所と
雲台固定の部分のゴムの造りが、少し仕上げに問題な位で
実運用的には、全く問題なしの一品です。

この宇宙船みたいなフォルム、好きなんです。
160904-002
OM-D EM-1+M.ZD12-40mmPRO

クイックシューを外して、180度足を回転させると
雲台の丸い切り込みと足の丸い部分がキッチリ入る設計。
かなり収納に拘っている感じです。

160904-003
OM-D EM-1+M.ZD12-40mmPRO

160904-004
OM-D EM-1+M.ZD12-40mmPRO

これが1諭吉なんて
E-510の時に買った、ビデオ雲台ってなんだったんだろうと思います。
(たしか7000円くらいしたと思う。雲台もダメだったシロモノ)

160904-005
いや〜やっぱり、買ってきて頂いてよかったです。


160904-007
OM-D EM-1+M.ZD12-40mmPRO(パートカラー)

ということで、三脚も増える、というお話しでした。

そういや、どこ。さんもbefreeの前に
マンフロの三脚買ったばかりでなかったかな??

コメント

_ どこ。 ― 2016年09月04日 23時45分

はい、先日190XPROBを導入したばかりです。(・ω<)
しかし、190XPROBは本気撮り用、Befreeは携帯性重視と、
方向性の違うモノなので、ベ・ツ・モ・ノなのです。

> 掃除機を掛ける手が止まるほど、悩む始末。

想像したら、なんだか微笑ましいです。(笑)
とりあえず、覚えてて良かったですー。
声掛けて、その気にさせた後に、在庫無かったらどうしようかと思っちゃいましたが、無事、マンフロッ党に入党させることに成功しましたね。( ̄▽ ̄)

_ MOTO ― 2016年09月05日 23時12分

うむ、あの重い三脚を携帯性重視といわず
ハンドキャリーしていた
横浜の姿は男気溢れるものでしたわね。

兎に角
befreeの件、覚えてくださっていて、良かったです( ´ ▽ ` )ノ

マンフロッ党三脚部配属は、初めてかもしれませんが
Modo pocketなる2脚?とアジーレスリングバッグと
MB SSB-5SWなるミニバッグでは、既にマンフロ使いなのです。
ということで、以前からマンフロッターなのですw

2011年9月10日
2011年7月26日
2010年1月17日のスレにそれがあります〜。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2016/09/04/8169961/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ どこ日記。 - 2016年09月10日 23時11分

カメラ関係で好きなブランド。

まぁ、一番はOLYMPUSですよね。当然ながら。
色々と他社の方が良さそうな所もありますし、不便も感じますが、
それでもやっぱり、OLYMPUS好きです。
...