Recall2016年07月03日 19時51分

ト○タ潰しの次は、供給メーカーか?

例のエアバッグの件は、我がSUBARUにまで波及。

愛車OTBも、レガシィ系故に、該当してしまいました。


国内では、事例なし。

ただし、国交省のリコール情報で確認した対応と異なり
「または」と書かれている、対策→パーツ供給後に修理・・・
という流れ。

営業担当は、大本営からの通達で動いている訳で
彼に文句を言ってもしかたないけど、正直
エアバッグを止めるリスクと
エアバッグが開いた時のリスクの
どちらを取るかという判断は、ユーザー側にあるべき。

今回の対応は
メーカーとして「何かあったら」の対応であって
必ずしも、ユーザー視点のモノではないと感じました。

パーツが入ってくるのは、来年2月??

いずれにせよ、ぶつからない車ではないので
YourOwnRiskで運転するしか他ありません。

コメント

_ どこ。 ― 2016年07月05日 08時20分

この一連のニュースで、タカタさんのシェアの大きさに驚きつつ、
これだけ大規模だと、タカタさんが倒産しちゃうんじゃないかと心配に。
交換は来年2月ですか...。
それだけ長いなら、リスクを考えた上で、そのまま使うって選択肢も欲しいですね。

_ MOTO ― 2016年07月05日 22時04分

そうなんです。
ユーザーに選択肢がないのに
エアバック機能停止後のリスクはユーザー持ちって
やはり納得は行かないんですよね。

来年はそろそろ次期FXを?と妄想も描いている11年目なんですが
マジで新車購入まで間に合わないんじゃという気が致します。
ホント、タカタさん、どうなんでしょうね。

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