Recall ― 2016年07月03日 19時51分
ト○タ潰しの次は、供給メーカーか?
例のエアバッグの件は、我がSUBARUにまで波及。
愛車OTBも、レガシィ系故に、該当してしまいました。
国内では、事例なし。
ただし、国交省のリコール情報で確認した対応と異なり
「または」と書かれている、対策→パーツ供給後に修理・・・
という流れ。
営業担当は、大本営からの通達で動いている訳で
彼に文句を言ってもしかたないけど、正直
エアバッグを止めるリスクと
エアバッグが開いた時のリスクの
どちらを取るかという判断は、ユーザー側にあるべき。
今回の対応は
メーカーとして「何かあったら」の対応であって
必ずしも、ユーザー視点のモノではないと感じました。
パーツが入ってくるのは、来年2月??
いずれにせよ、ぶつからない車ではないので
YourOwnRiskで運転するしか他ありません。
例のエアバッグの件は、我がSUBARUにまで波及。
愛車OTBも、レガシィ系故に、該当してしまいました。
国内では、事例なし。
ただし、国交省のリコール情報で確認した対応と異なり
「または」と書かれている、対策→パーツ供給後に修理・・・
という流れ。
営業担当は、大本営からの通達で動いている訳で
彼に文句を言ってもしかたないけど、正直
エアバッグを止めるリスクと
エアバッグが開いた時のリスクの
どちらを取るかという判断は、ユーザー側にあるべき。
今回の対応は
メーカーとして「何かあったら」の対応であって
必ずしも、ユーザー視点のモノではないと感じました。
パーツが入ってくるのは、来年2月??
いずれにせよ、ぶつからない車ではないので
YourOwnRiskで運転するしか他ありません。
コメント
_ どこ。 ― 2016年07月05日 08時20分
_ MOTO ― 2016年07月05日 22時04分
そうなんです。
ユーザーに選択肢がないのに
エアバック機能停止後のリスクはユーザー持ちって
やはり納得は行かないんですよね。
来年はそろそろ次期FXを?と妄想も描いている11年目なんですが
マジで新車購入まで間に合わないんじゃという気が致します。
ホント、タカタさん、どうなんでしょうね。
ユーザーに選択肢がないのに
エアバック機能停止後のリスクはユーザー持ちって
やはり納得は行かないんですよね。
来年はそろそろ次期FXを?と妄想も描いている11年目なんですが
マジで新車購入まで間に合わないんじゃという気が致します。
ホント、タカタさん、どうなんでしょうね。
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これだけ大規模だと、タカタさんが倒産しちゃうんじゃないかと心配に。
交換は来年2月ですか...。
それだけ長いなら、リスクを考えた上で、そのまま使うって選択肢も欲しいですね。