Vの日とレレ・レッスン2016年02月14日 18時38分

P1000587
Panasonic DMC-LX100

本日は、7年に1度くらいにレッスンと重なる、Vの日。
事務局のおねえさん達が、チョコをくれるハズもなく・・・。

本日から、しばらくお休みしていた、Piさんが復活。
後の、小さいMeijiのチョコセットを、配給頂きました。

左の小さな丸いのは、mikoちゃんの配給品。あざーすっ。

なんと、白いブラックサンダー(意味不明だよな)は・・・
ダークマター君が仕事で北海道に行ったお土産だそう。
(黒いブラックサンダーより、美味でした)

なにも、こんなVの日に、配布するとは
「ダークマター君、お姉疑惑」と、周りからも揶揄され
当の本人は「や、やめてくださいっ」といじられっぱなしでした。

ということで、決して、男子は、こういう日に
こういうモノを配ってはなりませぬ。
ぜったい、ワタシのブログ・ネタになるので注意しませう。

レッスンは、2回前からやっている
井上陽水の「いっそセレナーデ」。

キヨシのニューミュージック本に掲載の譜面です。
陽水さんの歌が頭にループする、名曲でもありますが
歌に合わせた譜割、16分音符が入る所が、ムズイです。

今日で3回目ですが、もう終わりそうな勢い。
本日は、伴奏を如何に、行うか、がテーマでした。

ワンパターンとならず、広がり感を持たせる。
右手はコードを押さえられないが、バリエーションを
増やすのは、右手なんだよね、というレッスンでした。


さてさて、帰り際に、昨年「運転教習所通い」をしていたmikoちゃん。
「わたし、まだ免許取ってません」との重大発言が。

いくらなんでも、そりゃまずいと
Kuさんとワタクシ、おじさん2名も「はやく行きなさい」と進言。

「でも、3月までイベントが目白押しなんです」と
いまだに悠長な事をおっしゃってます。

「免許とらなきゃ、出入り禁止だからな」と
意味不明な厳しい事を言ってきましたが、あれ、危険だよな。


ということで、2月最初のレッスンも終了。

自宅に帰って、義理なのか義理じゃないか分かりませんが
カミさんからも、今年のチョコを。

P1000589
Panasonic DMC-LX100
去年と同じのですが
トリュフ風で、アーモンドとかナッツとかが入っているのが
私の好みなんです(来年のために、みんな(._.) φ メモメモしてね)。

ということで・・・
このブログとしては
「白い雷神:ダークマター、お姉疑惑」をネタにしたかっただけですw