蓼科にて2016年02月12日 14時00分

@Tateshina
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

連休で京都に行くこともなくorz 、結局、いつもの蓼科へ。

@Tateshina
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

ホイールにテントウムシが付くほどの暖かさ。

テキトーにググった蕎麦屋さんで昼食。

@Tateshina
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

かき揚げ付きにしたけど、ちょっともたれちゃった(´ヘ`;)
@Tateshina
OM-D E-M1+LEICA DG SUMMILUX 15 mm 

いつもの出遅れで
真田の上田城も、松本城にも行けなかったので(^_^;
ちょっと寄り道したのは、高島城。

@Tateshina
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

雪が積もった姿を・・・と思ったけど
凍ってたのはお堀だけで、全然、雪がないんですわ。

@Tateshina
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

@Tateshina
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

小田原城と同じ、コンクリート製。
中は、撮影禁止。なんででしょうね。劇寒なので、早々に退却。

城好きではないけど、次回は、上田城くらいには行ってみるか。


早々に、宿に到着。

ホント、ここまで凍結路も、圧雪路もなく
スタッドレスの心配なんて、必要ない位でした。

@Tateshina
Panasonic DMC-LX100

宿泊プランに、おまけで付いていた
ビリヤード、ナインボールを久々にプレイ。

@Tateshina
OM-D E-M1+LEICA DG SUMMILUX 15 mm 

玉の配置、忘れてました。
でも、後で調べたら、1と9の位置以外は、任意、だそうです。

@Tateshina
OM-D E-M1+LEICA DG SUMMILUX 15 mm 

忘れてると思いつつ、体は意外に記憶しているもの。
ただ、ちゃんとキューを突けなくなってたな。

私とカミさんで、3勝1敗。
でも、最後に1勝したカミさんが、40ポイントで逆転、だそうです?!

E-M1とLX100を持っていったんですが
LX100で撮った、動画、結構、笑えました。

プレイを終了し、カミさんにカメラ2台を渡して
自分が、玉をケースに入れフロントへ持って行きます。

カミさんが、カメラ2台を、左右の肩にストラップを引っ掛け
ぶら下げているので
ワタクシ:「カメラ、落とすなよ」と言うと
カミさん:「肩が外れなきゃね♪」との受け答え。
つい想像して、久々にツボに入り、爆笑してしまいました。
トンチが効いてるじゃないか。


@Tateshina
OM-D E-M1+LEICA DG SUMMILUX 15 mm 


ひと風呂浴びた後は、ディナー。

今日はお客さんがほとんどいないためか
ソムリエールはお休みで、代わりに
フロントMになっている、ITさんが、ワインの給仕をしてくれました。

もちろん、お任せの、ピノを。

本日は「ぼんじゅーる農園」さんの、ピノ。
製造元は、あのリュードヴァンだそう。

@Tateshina
Panasonic DMC-LX100

香り豊かなピノで、ベリーかジャムの様な雰囲気。
個人的には、もう少し、凝縮感が欲しいですが
料理の邪魔にならない、ワインでした。

この後、ITさんも姿を見せなかったから
実は早番だったのかも。ワイン対応だけのために残ってくれてた?


ほとんど、他のお客さんと会わない感じで
レストランは、隣りと2組だけでした。


@Tateshina
Panasonic DMC-LX100

@Tateshina
Panasonic DMC-LX100

@Tateshina
OM-D E-M1+LEICA DG SUMMILUX 15 mm 

食事の後
ワタクシは、新設された「もみほぐし」60分で、骨抜きに。

女性の声に癒されながら、実は振り返ったら
屈強な支配人が柔道着で整体をする姿を・・・
想像しておりましたが(爆)、幸い、そんな事はありませんでした。

数年前、ここのレストランで給仕していた女性が退社し
手業の世界に入って、ホテルでの仕事を探していた所に
再び、このホテルで採用となったらしいです。

いやはや、タイミングもあるけど、支配人の人材確保術に脱帽。

首肩腕をバッチリ施術頂きました。次は2時間コースかな。
(ただし、終わった後は、担架で運ばれちゃうかもw)


楽しいコトは、あっというまで・・・
はい、朝食。

@Tateshina
Panasonic DMC-LX100

LX100のフィルターもなかなか、おもしろい↓

@Tateshina
Panasonic DMC-LX100

ということで、帰りには、諏訪大社により
@Tateshina
Panasonic DMC-LX100

少々、厳しい「おみくじ」の言葉を頂き、帰宅しました。



百式ばかりという訳じゃないんですが
アルバムはこちら↓

@Tateshina 2016 Feb.

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2016/02/12/8018385/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。