ちょっと茅ヶ崎まで2016年02月07日 11時00分


160207_Shonan011
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

去年の2月に鎌倉に行った以来の湘南エリア。

あれから、道路=高速も少し繋がり
天気さえ良かったら、海までどの位で行けるのかトライ・・・
と思っていた、昨日も曇天(´ヘ`;)

一体、いつになったら、と思ってた本日、起きると快晴。
という事で、慌てて、朝食も満足に採らず、やって来ました。

いや、こんなに近くなっているとは、正直驚き。

いつもは、鎌倉だと東側から、横横道路経由で入るのが常。
茅ヶ崎からだと鎌倉には遠いですが、江ノ島はすぐソコ。

ということで、ロケハンも兼ねて、まずは茅ヶ崎。

インターから一番近そうな、目星を付けていた
「サザンビーチカフェ」の駐車場も、なんとか空いていました。

「ご予約の方ですか?」 「ゑ?」てな感じで
実は人気のあるお店らしいのですが、そんな事はつゆ知らず。

幸い、昼前だったので、席も確保できましたけど
後で見ると、並んで入る位の盛況ぶりでした。

160207_Shonan001
Panasonic DMC-LX100

モーニングだ〜と思っていたら
なんと11時をわずかに過ぎていて、アウト。

一気にテンションが下がりました。
ああ、フレンチトーストがああ。

しかたなく、もう、朝食から昼食に転向。

ガッツリたべるしかないので、私は香り豚のなんとか
カミさんは、パスタをチョイス。

160207_Shonan002
OM-D E-M1+LEICA DG SUMMILUX 15 mm 

「ジャーサラダ」って、ジャーに入ってるサラダだったのか
カミさんは分かってたらしいですが
ワタクシは、ジャーっていう何かだと思ってました。
(モーニングセットがダメだったから、もう話聞いてない)

160207_Shonan003
OM-D E-M1+LEICA DG SUMMILUX 15 mm 

160207_Shonan005
OM-D E-M1+LEICA DG SUMMILUX 15 mm 

思いの外、ちゃんとした料理で、そこそこ美味。
値段も、茅ヶ崎という事なのか、リーズナブルでした。
ロケーションも良かったし、満足。

160207_Shonan009
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

「またお越し下さい」との事。
最初と対応が違うけど、ま、いいか。

160207_Shonan012
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO(鈴木英人風)

お店を出たら、目の前の海岸へ。

160207_Shonan016
Panasonic DMC-LX100 BYかみさん撮影

160207_Shonan026
OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO

160207_Shonan021
OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO
遠くのカップル・・・なんだか、微妙な距離、分かれ話((;゚Д゚))ガクプル?


160207_Shonan025
OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO


ほどほどに撮影したら
江ノ島方面へ。

とはいえ、流石に、水族館および江ノ島周辺は混雑。

なにも、ココへ突っ込む必要もないので、スルー(爆)

「鎌倉高校前」を目指します。

この近くに、単線の江ノ電が、電車を入替る場所があります。
◎HKの「ブラタモリ」、鎌倉特集でやってましたw

160207_Shonan037
OM-D EM-1+M.ZD12-40mmPRO
ここがそれ。

反対側でみると
160207_Shonan035
OM-D EM-1+M.ZD12-40mmPRO

こんな具合に入替。
160207_Shonan033
OM-D EM-1+M.ZD12-40mmPRO

駅前も撮ったり
160207_Shonan040
OM-D EM-1+M.ZD12-40mmPRO

海岸に降りたり

160207_Shonan051
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

定番の坂から撮ってみたり・・・(台湾?の観光客がたくさん)
160207_Shonan056
OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO

160207_Shonan063
OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO

ということで、鎌倉入りまではしませんでした。

力餅屋さんまで行きたかったけど、次回に。

ということで、アルバムはこちら↓

@Shonan

HARIO2016年02月07日 20時00分


hario
Panasonic DMC-LX100

形あるものは・・・ということで
割れてしまったら、買うしかなし。

ハリオの珈琲サーバー、同じ型を。