New PEN-F2016年02月05日 20時00分

P1000386
Panasonic DMC-LX100

昨日帰りがけに、貰って来たカタログ。

まあ、意匠的には、ストライクゾーンなんだよね。
好きなデザイン。

しかし、M.ZD 7-14mmPROのために
12mmBlackLTD.はすでにドナドナ済み。

ホントに、オリンパスの商品の出すタイミングって
私の求めているタイミングに、いちいち合ってこない。

果たして、今の12mmってMADE IN JAPANなのかな?

E-P2を使っていた身としては、隔世の感ていうか
やっと、ファインダー内蔵してくれたかという感じ。
(だって、E-P2のアレってチョンマゲだったから、ブサイクだし)

20Mセンサーには、あまり興味なし。
結局、撮れる画は、レンズ次第(腕はさておいてね)。

ボディ前にあるダイヤルは、クリエイティブダイヤル。
アートフィルターとモノクロとカラープロファイル設定にって
事らしいけど、RAW現像するなら、あまり使わない?

ていうか、あのツマミ方だと、私にはたぶん、使いにくい。

ただ、小さめの単焦点レンズは、似合うカメラだよなあ。

バリアングル液晶とスタイルに
ポチッとしちゃったら、笑わないようにね。

コメント

_ 時計好き ― 2016年02月08日 21時22分

ぽちっと行く可能性を示唆ですか( ̄ー ̄)

確かにE-P某のチョンマゲは不細工でしたねぇ。
この意匠は僕のハートはかすりませんでしたが、ぽちっといって幸せになったという記事を期待しております。

ああ、45mmはベトナム製があるみたいですね。
拠点を分散はできても、これだけ円安進んでも日本には戻さないってなんなんでしょうかね(^^;
同じレンズで複数生産地があって、その中に日本が含まれるんであれば指名買いしますけどねあたしゃ。

_ MOTO ― 2016年02月08日 23時04分

時計好きさん、たぶん逝きません(笑)。
どこさん所のレポも見ましたが、どちらかというと
E-M1残しのE-M1マーク2狙いという所でしょうか。

E-30+E-P2時代に逆戻りじゃ、あまりにアホなんで
自制しております。(高いですしね)

45mmベトナム製?
織物と違い、ラインを移すのは大変だと思いますが
だったら日本に戻せないのかなとも。
今の12mmはどうなんでしょね・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2016/02/05/8010020/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。