Xmasは言い訳できる日?2015年12月25日 20時00分


若い時はそれなりに楽しんでたと思うけど
いい歳してくると、「まあ、どっちかというと神道だよな」と興味は年々↓な訳で、
年間イベント的な様相を呈してきたのですけど、特別な事はなし。

サンタさんが来てくれる訳でもなく
自分たちで、言い訳して、食事とケーキを楽しむ日と化している訳です。

モエのロゼ。
どっかの雑貨食品店のお酒コーナーで購入して、冷蔵庫に入れっぱなしだったモノ。
2年位経っちゃったし、気も抜けてるかもしれないので、本日開栓。
じゃないと、なかなか飲む機会がない(じゃ、なぜ買ったって・・欲しかったからw)

これも「Xmasだし」という理由で。
Panasonic DMC-LX100

流石に、気泡の抜けが早くて、ロゼなのに、少し琥珀色ぽくなっていなくもない。
やはり、シャンパンは、早めに飲んでしまうのが正解な様子です。


と言うわけで、わざわざ高いケーキを買ってもね、ということで
小さなヤツを。(結局、否定しながら、イベントとしては成立させているのかしらん)

LX100のフィルター、いろいろ入ってるのが、おもしろい・・の1枚。
Panasonic DMC-LX100

ということで。もういくつ寝ると、お正月な訳です。