弦、張り替えなきゃね2015年11月15日 16時37分

昨日はちっとも止まなかった雨。
午後になって晴れてきました。

OM-D EM-1+M.ZD12-40mmPRO

発表会も終わった事だし、レレの手入れを。

OM-D EM-1+M.ZD12-40mmPRO

前回の発表会前だから、もう半年も張り替えていません。

弦を外したら、オレンジオイルで清掃。
このOihataもちょうど3年経ちましたけど
A5以上のコア材は、相変わらずピカピカです。


さて、弦はやっぱりOihata弦。
1弦に4弦をもってきたりと、ヘンタイセッティングですが、これが一番気に入っています。

さて、LowGですが、Aquilaの「銅巻き弦」ストックは、数年先も考えて、ここは温存。
ということで、キヨシセンセと同じ、キワヤのLowGを張りました。

OM-D EM-1+M.ZD12-40mmPRO

LowGの余りをこうして巻いてある人がいますけど、よく意味が分かりません。
時折、その巻いた部分がビビることもあるので、その内、切り落とします。

OM-D EM-1+M.ZD12-40mmPRO

それにしても、交換したら、凄く音が出ました。見違える程です(爆)。
ていうか、それだけ、弦が劣化していたという事。

あ〜発表会前に交換すべきでした。

OM-D EM-1+M.ZD12-40mmPRO

ということで、おしまい。

コメント

_ ― 2015年11月17日 22時05分

A5コアの醸し出す色気…凄いですね。
なんだか妖艶で見入ってしまいそうです。

私は最近ギターをサボり気味になっていますが、MOTOさんに触発されて久しぶりにやる気スイッチが入りそうです。
とはいっても、しばらくライブの予定もないためすぐ熱が冷めてしまいそうですが(笑)

_ MOTO ― 2015年11月18日 22時01分

豆さん、ギタリストでしたよね♪
私の腕は自慢できませんが、この子のハワイアンコアボディは
自慢できます。3年経ち、小傷はありますが、美麗です。

ギターも勉強したいんですが、何からやって良いかわかりません。
いくつか本も買ってきているのですが、ウクレレだけで精一杯です(^^ゞ

楽器をやってカメラをやると「ああ、同じだな」という感覚です。
所詮自分というフィルターを通してしか、どちらも表現できない。
ヘタで良いから「見て貰える」「聞いて貰える」様になれればと思います。

GRⅡ購入したんですね、WBがきになるなあ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2015/11/15/7909364/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。