陵のむこうに2015年07月11日 21時19分


朝一からは、所用があり、動けず・・・。うーむ。
朝の用事が気になり、なんとなく寝不足もあり、しかも出遅れ。

というものの、折角の梅雨の中休み。
太陽が「真夏の雰囲気」を連れて来ました。
今年も夏が来るんだなと。

家にダラダラいては、逆に夏バテになるし
少しでも、夏の暑さに慣れておかないと、これからがキツイ数ヶ月です。

ということで、E-M1を持って、あるところまで。

レンズ沼じゃないですよ。
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

オリビュー現像前は、もう少しクリアな感じがあるんですが
JPEG現像だと、こんなものかしら。(ま、もう、書くのは辞めておきます)

OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

手水があるので、昔から当ブログに来ている方は、ああ、またかと思うでしょう。
OM-D EM-1+SIGMA 60mm

シグマを撮り比べると
やはり、30mmより60mmの方が、ボケがいい。

OM-D EM-1+SIGMA 60mm

池には、カメが呼吸をしに顔を出してました。のどかだな。
OM-D EM-1+SIGMA 60mm

OM-D EM-1+SIGMA 60mm

OM-D EM-1+SIGMA 60mm

明治神宮や神宮(伊勢)にも似た、そこは・・・

OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

玉砂利の道を抜け・・・
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

武蔵野陵と武蔵野東陵が一度に画角に入ります。

いつもの慣れ親しんだ12mmで、武蔵野陵(むさしののみささぎ)<昭和天皇陵>
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

7mm端だと、ここまで。
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

鳥居をアオリます。
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

いつか撮ったような構図を60mmで。
OM-D EM-1+SIGMA 60mm

いつもは正面は失礼なので撮らないのですが、ちょっと今回は、失礼をば。
OM-D EM-1+SIGMA 60mm

さて・・・西に移動して

アンダー気味に、モミジを。
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

お巡りさんが、常駐しております。

最後に・・・多摩陵(大正天皇陵)の向こうには、工事を終えた、新しい場所が。
つまり、分かりますね。ずっと先かもしれませんが、遠くない将来。
それを見据えて、すでに準備がされているのです。

生前に自分のお墓を買う人はいますが、それは個人的に行う事。
当たり前なことなのですが、きちんと国体の有り様を見せられた気がします。

以前は行き止まりだった森が切り開かれておりました。
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

ああ、でも、ホント暑かったですぅ(;^_^A
森からくる御神気に心は癒されましたが、倒れそうなお天気でした。

コメント

_ 時計好き ― 2015年07月12日 00時10分

天皇陵はこう。と様式が決まっているのでしょうか?決まっているのでしょうね。
橿原神宮でみた御陵と同じく見えます。
国会中継みてるとこの国は大丈夫か?思いますけど、一方では昔ながらのしきたりを粛々と遂行してる。不思議な国です。

60mmだけだと撮影がしんどそうだけど7-14mmというど反対の相棒があればメリハリついて楽しいでしょうね。

_ MOTO ― 2015年07月12日 09時39分

まあ、この国、邪魔をする輩が多すぎて、辟易します。
たかが国を守るのに議論がいるって良く分かりませんね。
モタモタそんな事をやってるから隣国からナメラれるのが
わからんのかなとも。

陛下は1つのお墓でと望まれているご様子ですが
国体あるいはこの国の歴史や将来の事も考えると
新しい御陵が出来る時は、小さくても、きちんと分けて
お造りになるべきであると私は思います。
結果的に、ご意志に反してになるのかもしれませんが。

60mmは、なかなか素敵なレンズです。
30mmよりも、私は気に入りました♫

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2015/07/11/7705657/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。