で・・・2015年06月17日 22時56分


こうなったE-M1は、現在修理中。

1万は行くカモね、とこのタイミングで、フォトパスのプレミアム会員になりました。

で・・・修理見積もりが出たのですが・・・工賃がスバル並に高いっ。
ボタン、たかがHDRボタンですよ。それが、なんと6500円。
どうやら、ユニット丸ごと交換の様子ですから、周りも全部取っ払いという事でしょうかね。

割引は30%相当ですから、通常会員より20%増し。つまり、プレミアム会費用は、ペイできた次第。

オリ修理センターには、Ver3.1へのUPDATEと、12-40PROの外部清掃はお願いしました。
(レンズは異常無しでした)



さて・・・M.ZD7-14mmPROですが「出荷手続中」となりました。
しかしながら、出荷前&代引き支払前なのに「ポイント見直し」は不可!
そうしたかったら「キャンセルしてね」との事。

オリンポス神殿からの、強気の発言ですが
キャンセルしたら現在は予約すらできない状況。
手に入るのはいつか分からなくなります。
こうした、ク◎真面目で、融通の利かないところが、オリンパスですわ。しかたなし。


なんにせよ、出荷は6月26日頃との事なので後10日くらい。
アノ女神さま?も言っていた通り、E-5+ZD ED 12-60mmSWDと12mmBLKを合わせても
わずかに不足分がでるので、それを準備して、待ちます。

で・・・
最後に、Dさんにお借りして撮影した
OM-D EM-1+SIGMA 60mmF2.8 
噂通り、良かったんです。

30mmは持ってるんですが、60mmは、少し長い焦点距離だからか
ボケの雰囲気がさらに良いんです。

ちなみに「志熊老師」のモデルは、Dさんですw


これが、18,910円!
さらにヨド◎シポイントが5Kほどあったので、約13Kで入手出来た次第。


46mmフィルターがあったと思ったら、52mmしか余ってなかったので
これから密林に行きます。

では。

コメント

_ どこ。 ― 2015年06月18日 00時15分

えーっ!ポイント見直しは不可ですか!?
どうにかしてくれる気がしてたんですけどね。。。
ホントに、バカ真面目というか、何と言うか・・・。
こういう時には、どうにかした方が、ゆくゆく良い結果になる気がするんですけどね。

志熊老師、悪い人だな~(笑)と思ったら、僕ですか???
まぁ、きっと良い画をバンバン撮れた頃に、
「あの時、老師に出会えて本当に良かった。」と思うことじゃろうて・・・。

_ MOTO ― 2015年06月18日 23時59分

ええ、キャンセルしてから予約しなおせと言われました。
凄いでしょ。カード払いじゃなく、着払いですよぉ。

志熊老師は、どこさんではありませんが
どこさんはたぶん、彼に憑依されてるんだと思います(きっぱり)。

ほら、最後の言葉が、それを証明しておるぞ。

_ 時計好き ― 2015年06月23日 23時06分

この経緯を見てMOTOさんやっちまったな〜
なんて他人事に見てたんですけど先日D750にリモコンつけて使ってたんですが無理な姿勢でグイってやったらリモコン&カメラの端子だか基板破損とのことで入院ですorz

今までオリンパスでもその程度の仕打ちは与えていたのですが、そんなで壊れた経験はなく、ニコンのカメラって精密機械かよ!(いや!?そうなんだが?)って突っ込み、かつ、オリンパスってほんとヘビーデューティーなんやなと実感しました。

_ MOTO ― 2015年06月23日 23時19分

お散歩カメラ会の途中でした。
「あ、あーあ」という感じでしたが
「まあ、修理だな」とすぐ割り切ってしまったので
それほど精神的なショックはなかったですが、
1万越えは、想定を少し超えてました、修理代。

時計好きさんのサイトに慌てて行ったんですが
まだそのネタ?はUPされてないのですね。

以前、三脚ごとカメラが倒れた記事を見てたので
他人事じゃないと思いつつ、結局ストラップ外した上で
ベンチに置いて、何かに引っ掛けて落下という・・・
自分の事だと何かに気を取られて、やってしまうという事多いですね。
なんにせよ、そちらもD750、早く退院されることを祈ります。

今回のE-M1、当たりどころが、HDRボタンの角。フチが凹んでました。
さらに、ボタンが破損して位置エネルギー吸収の様相で
そのお陰か、他への被害はなかったのが、不幸中の幸いでした。

_ 時計好き ― 2015年06月23日 23時32分

あー。流石に壊した理由がアホすぎて晒せません。て、バラしちゃったけど(笑)

あれっ?コメント認証なんてあったっけ?て思ったらスパムでしたか。
鬱陶しいですが暫くしゃーないですね(^_^;)

_ 時計好き ― 2015年06月23日 23時35分

↑鬱陶しいですが→「スパムが」です。蛇足スミマセンm(_ _)m

_ MOTO ― 2015年06月24日 07時23分

いや、私の落としたのも、不注意ですからねえ(;´Д`A
スパム対策、しばらく入れてます、面倒ですけど、よろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2015/06/17/7671115/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。