花咲く季節に 〜お散歩カメラ〜2015年04月12日 19時30分


10月の異動から、ようやく半年。
さらに体制変更の4月。
個人的には、けっこうシンドイこの数日を過ごしてます(´ヘ`;)

なにしろ、期初です。
作る書類やら会議やら、一日があっという間。
体調だけは崩さないで、なんとかGWまで乗り切りたいよ〜。

花曇りとはいえ、少し晴れた暖かい日曜日。
レレのレッスンから帰ってきて、カミさんと日用品を買い出しへ。

レッスン向かう途中で、確認しておいた、季節の花々をお散歩ついでに、撮影。
ま、しばらく遠征できそうもないので。

悩んだけど、慣れなきゃダメなので
OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPROの1本で。


2年ほど前に、玄関前に植替えた、コニファー(エレガンテシマ)。
なんとか、2回目の越冬をした様子です。



サクラは散りました。ピンクの絨毯。

桜が散ったのを待ってましたとばかりに
花水木の新芽や花が咲き始めています。

だから、温◎化じゃねえってえの。(この順番が変わったら、納得してやるよ)

花水木(白)の新芽

花水木(赤)の花も咲き始めました。


背景がイマイチですが・・・

季節はすごい勢いで、巡っています。先週、雪が降ったのにお構いなしです。

近所の畑には、芝桜。
この花、F値を絞るべきか、開放か悩む花だなあ。数枚撮った1枚。


これも、人様のお庭に咲いていた、菜の花。
傍目から見たら、盗◎やね(´ヘ`;)


こちらも人様のお庭の垂れの桜。

さらに、あるお宅の、チューリップ。
パートカラーで。


道路脇に、可憐な花を揺らしている、すずらん。

草むらの隅に、犬のウ◎コがないか心配しながら、ハナニラを撮影。


もう、主役の桜がいなくなったら「私が!ワタシが!」と、花たちが主張しているかの様。

↑この花は、名前が?

西洋タンポポとヒナゲシ(ナガミヒナゲシ)


菜の花みたいだけど、たぶん違う野の花。


ということで、ドーナツを食べて、買い物して帰ります。

最後だけ、RICOH GR。


GWまで、あと2週間。
生き抜くぞ( ´ ▽ ` )ノ

コメント

_ どこ。 ― 2015年04月12日 23時07分

パートカラーのチューリップ、良いですね!

M.ZD40-150mmPRO、本当に「慣れ」が必要な気がします。
そして、僕はまだまだ慣れきれてません・・・。
いつも持ち歩いてるんですけどねぇ。。。

_ MOTO ― 2015年04月12日 23時26分

去年の後半まで、自宅というか、マンションの改修工事だったので
ベランダには、今年は花が一切無いまま来てしまいまして(^_^;

人様のお庭を、パチリですが
このチューリップは良かったです。

キレを出すには、どうするか、が課題ですw

_ M2pict ― 2015年04月28日 08時34分

拝見してましたが“流し”てました(^^;

タンポポとナガミヒナゲシの上の一枚は園芸用の花ですよね。名前はまったく知りませんw
下のはニガナ系かと思います。好きですが風にそよぐし色は飽和するし飛ぶし実は意外と目立たないという事もあってそれほど撮ってなかったりする花です。
なんの成果も残せませんでしたー!(^^;

_ MOTO ― 2015年04月28日 21時49分

ニガナ系?ナは菜ですよね。
見た目は菜の花のミニ版な雰囲気ですが違うんですよねえ。
同じ花を撮られていたので、つぶやきましたw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2015/04/12/7609807/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。