『風ノ旅ビト(Journey)』2015年02月11日 10時46分


ネタ切れ、更新滞っております。
3月の発表会に向け、レレ練もしなくちゃな状況ですが
2月は、キヨシの都合で、1回しかレッスンなし。

実は、課題曲以外に、ソロ対応として
画策している曲があるんですが、それはまたご報告を。

しばらく放置していた、PS3を久々に起動。
昔なつかしの、セガのソフトをオンラインで購入。
そこまでは、まあ、想定内。

DL販売の、1つのソフト。
数年前から、なんとなく気になっていたのがあって
体験版をやったら、速攻「開放キー」を購入しちゃいました。

開発中に、会社が資金繰りに苦慮し破産。
それでも、自腹を切りながら製作を続けたという逸話もある
この作品です。



あちこちのサイトでも書いてますが
あまり、動画とか攻略を見ない方が良いです。
なにも知識なく、その世界に入った方が良いと思います。

万人に受け入れられる世界観ではないと思います。
好きな人は、すごく好きになる・・・かな。

こんなソフトは久しぶり
というか、ある意味、初めてかな。

オフラインなら、1人旅。
オンラインにしておくと、マッチングした方が、現れます。
最初は、PS3側が操作しているキャラだと思ってました。
それが、実は、世界のどこかの誰か。

最後まで一緒に行っても良し
途中、お別れしても良し
まさに、原題の「Journey」。

ということで、今暫くは、コレにはまってそうです。