Beaujolais nouveau 20142014年11月22日 20時28分


飲むのは「日本人ばかり」という噂のBeaujolais nouveau。
ボジョレーなのか、ボージョレーなのかは不明ですが、今年も3本だけ確保。

2014 Beaujolais nouveau
仲田さんの所(ルー・デュモン)のヌーボ
酒屋さんオリジナルのDOMAINE CHATELUS
そして自然派 Dommain Nature。


本日は、シャテルスを開封。

Beaujolais nouveau 2014

毎年「今年は最高の出来」とTVはウソ800を並べますが
ここの酒屋さんは、あまり誇張した事は言いません。

ただ、今年はどう?と聞くと、葡萄の出来も良かった様子。
なにしろ渡仏して、瓶詰めまでしてくる酒屋さんの若旦那ですから、ウソは言いません。

ここのヌーボは5回目(ここの酒屋とのお付き合いも5年か!)ですが、果たして・・・。

「香り豊か。酸味が少なく、華やかな印象。故に、たのしくなる感じなワイン」というのが
我が家の感想。

これだったら、赤ワイン苦手とか初の人にも勧められる感じです。

いや、意外に、前に飲んだ印象って憶えてるんですよね。
これまでで、一番明るいテイスト。・・・美味でした。

これは他2本も楽しみ。

ということで、2014のヌーボ・ファースト・レポでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2014/11/22/7500305/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。