汐留散策→ウクレレSジャムへ2014年10月26日 14時00分


はい、なんとか生き延びております。

数ヶ月前にチケットを取っていた
「ウクレレスーパージャム2014」の開演日です。

週末はゆっくりしていたい気分な日々ですが
気が乗らなくても、行かねばなりません。

電車嫌いのワタクシ(いや、カミさんも)ですので
なんとか「車で行けねえかな」と画策し
ついでに「Timesカード」なるものを手に入れましたので
ウソでも(僅かでも)ポイントが付くPを探しました。

場所は、汐留地区。
汐留シティセンターは、終日料金設定もあるので、ココへ。
それにしても「ゴー○トタウン」の噂は聞いてましたけど
休日にしては、人気(ひとけ)が殆どなし。

大昔、外部講義を受けた能◎協会のマーケティングのセンセも言ってましたけど
都市計画としては、うまくいかなかった部類なのですかね。

個人的には、人気の無い方が、好みです。

昼飯前に到着。まだお腹が空かないので
カミさんが行った事の無いという「浜離宮」へ参ります。


ということで、今回もズルしてGRのみ。


鷹狩りもされた由緒正しき庭園の向こうには
汐留地区のビル群が建ち並びます。


外国からのお客さんも多いのか
ソコソコな感じの賑わい。

花的には季節外れなのですが・・・これ何だろう?

GRをめいっぱい手を伸ばして・・・しかしAFが合わない(´ヘ`;)

梅みたいですけど、この季節は??

苑内を散策。
着物姿の男女に、プロのカメラマンとアシスタント。
結婚式向けの写真撮影の様子ですけど・・・
やはり親が「着物を着てくれ」と言うのでしょうか?
(大昔、ウチのは、どっちの親もそういった=母親ね(´ヘ`;) )



入園料が300円ですが、写真撮影の場合は??
そういう意味では、COSTダウンなロケーション?です。


樹々の説明も見ないまま撮影(爆)

それにしても、この曇天でも、光が強く、背面液晶は見えません(;^_^A
やはり、小さくても光学ファインダーを買うべきか?
2万円近く出すと、マイクロのレンズも買えちゃう値段。

オリンパスのズームレンズに慣れきったワタクシには
このスナップシューターは、なかなかクセモノです。


水上バスの乗り場の近くまで来ました。

いちゃいちゃしてるアベック(死語→カップル)が居ると
思いましたらですね・・・どうも変な格好なんです。

肩車した形で、寝そべってるっていうか・・・・
はっ((;゚Д゚))ガクガクブルブル
・・・アニキたち2名・・・

お、お疲れ様です。

てな、感じのメンズのカップルを遠巻きにして
「将軍お上り場」から GRの”かすか”で撮影。




そろそろ入り口に戻ります。
革靴なんて履いて来ちゃったので
砂利道がシンドイです。靴底に食い込むし(´ヘ`;)


小さい秋を見つけて・・・



300年の松を撮影・・・


浜離宮を後にして、飯に向かいます。

どこかで見たなあと思ったら、ココにありました。

有名な「中銀カプセルタワービル」By黒川紀章


夏休みに、埼玉の建築展に行ったんですが
あそこにあったのが、その1つ。

あれ、夏にUPしてないやんorz
・・ということで、ココでUP。

ユニットだけ屋外展示

カミさんとの対比。


内部はこんな感じ。あの時代では尖ってた感じ。
近未来だなあ。
ていうか、まだ住んでいる人いたの?

>>デイリーポータルZの記事へ

さて、そのまま通過して、三井ガーデンホテルまで。

ていうかRICHOの本社がココに。

(おばちゃんが写ってた(´ヘ`;) )


中にGRの展示が・・・ていうかワタクシの御御足が(爆)

光学ファインダー付いてるな(右)。


お目当てのレストランは敷居が高すぎたので
カレッタ汐留に戻り、イタメシ。





さて、次の予定まで後小一時間。

早いけど、日テレとかウロウロして、会場に向かいます。




日テレ側から汐留シティセンターを臨む。


最後は、どこかのホテル近くのディスプレイ。





そろそろ、会場に向かいます。
つづく・・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2014/10/26/7475652/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。