golla 買ってみた2014年02月02日 16時59分

gollra

まあ、誰に聞いても、雑誌を見ても、
「丁度いいカメラバッグないよね」というのは
いわば、カメラ好きの定説?とも思えるのですが・・・

春の旅行とか、夏の旅行も踏まえて
カメラバッグ(4つめ?)を買ってみました。

以前購入した、マンフロ(黒・大きいの)なんですが
意外に入れにくいのと、収納力が中途半端なんです。

候補を探しに、お店で物色。
マンフロも見ましたが、既にコストダウン色が強く
こりゃもう買えないというシロモノ(個人的にね)。

大きすぎず、そこそこ入って、背負えて、格好良いの・・・
ていうか、格好良いの(デザイン)・・・優先なんですが
ビッ◎で見ておいて、ア◎ゾンで確保。


北欧フィンランドのgolla(ゴッラ)ブランドのコレ。


「プロスリングカメラバッグ L」の白(CARTER/G1369)を。


サイドが、ガバっと開くタイプ。
開けると、仕切が3つ付属。全部マジックテープなので外せます。
カバー無しのiPadなら、それも入りそうです。



試しに、入れてみます・・・

OM-D EM-1+M.ZD12-40mmPRO、
ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm SWD
M.ZD60mmMacro、M.ZD12mmBLK、
ZD ED 8mm FisheyeとフォーサーズアダプタMMF3・・・


果たして・・・

まずはレンズ群を入れます。実はまだ余裕あり。

蓋をしちゃったら、上に、OM-Dを乗せてみると・・・

全部はいっちゃった((;゚Д゚))ガクガクブルブル
なんという収納力。

ただね、この状態で、既に5kg近いのかな?
背負えますけど、ゾンアマのレビューに記載の
「ストラップが切れた」という書き込みが気になります。

基本的には、大陸製ですから、マンフロに比べりゃいいですが
決して作りは完全とはいえないシロモノ。

まあ、全部出しでハワイには行きませんが
ココまで入れられるということは分かりました。

次回、何処かへ行くときは、出動予定です。


それにしても・・・
「バッグがたくさんあるなあ」と
(ブランドバッグは買わない)カミさんの事を
言えなくなってきた、今日この頃です。

コメント

_ 時計好き ― 2014年02月22日 12時32分

最良のカメラバッグはたぶん悟りを開くまでまで分からんのでしょうね。色即是空空即是色・・・

三脚なんかだと3回買い換えてようやく納得なんていいますから、この分野(バッグ)はいい物欲のはけ口かと。
ボクも人のことは全く言えず。まぁレンズ買うより手ごろなんで良いじゃないですか?(笑)

某外資スポーツメーカーのバッグで、バックルの爪割れと、ストラップ付け根が重さに負けて破けたことが有ります。
結果的にストラップ切れと同等で、その後の移動にはそりゃ困りました。

_ MOTO ― 2014年02月22日 21時28分

おひさです。

実は、このバッグは、まだ出動しておりません。
マンフロの軽量三脚が気になるこの頃です(爆)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2014/02/02/7210140/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。