Halo2013年08月17日 11時30分


夏休みというか、年休充当日?いうか・・・が昨日で終了。
残すところ2日の普通の土日です。ま、休みがあるだけ良いか。

カミさんが、こういうのを見つけるのが得意なんですが
ベランダの外を見ていて、発見した雲。
彩雲?
E-5+ZD ED 12-60mmSWD

たぶん「彩雲」だと思うんですが、夏にみたのは初めてかな。

買い物にでかける直前
たまたま開いたiPadでの空情報に「ハローがみえませんか?」とな?

ハローの説明(C)WeatherNews
 (C)WeatherNews

Halo、ハロー、ヘイローともいうみたいですが、太陽とかに掛かる「暈(かさ)」の事。

高高度降下低高度開傘(こうこうどこうかていこうどかいさん)
=High Altitude Low Opening, HALO(ヘイロウ)じゃないのか(爆)。

そんなもん、見えるんかいなと、空を見上げると、おお、そうかよ。

ということで、こういうのはE-5のバリアブル液晶でしょ。

Halo
E-5+ZD ED 12-60mmSWD

直接見れないから、液晶を頼りに、手をベランダから思いきり伸ばして撮影。
まあまあ、良く撮れた方でしょうか?

ああ、でももう暑いから、早く涼しくならんかなあ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2013/08/17/6949355/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。