ウクマガ Vol92013年06月19日 21時00分

ウクマガ Vol9
久々に、楽器屋譜面コーナーで確保。

ていうか、あんまり書いちゃいかんけど
(人気のあるサイトは、こういう事書かないよねw)
値段の割に、最近読むところ無しで、入手しない号もあり。

今回は、新手のルシアなどの記事もあり
まあ、情報誌ではあるので、買ってきました。

キヨシ師匠が対談で出てるんだけど
最近「Paint it,Black」を何で弾くのか
ようやくその理由が分かった次第。

優駿も2013年06月19日 21時10分


優駿

この本も、久々に購入。
ディープが活躍してた頃以来だから、8年振りか。

表紙が、宝塚出走回避になった、オルフェが入っているのは(笑)しかたないとして
目的の記事は


優駿 2
これ。

先日の日本ダービー(第80回東京優駿)で
ディープインパクト産駒の「キズナ」が優勝。
親子制覇かつ、同じ騎手。武豊5回目のダービー制覇。
とまあ、いろいろあった訳ですが

この数年の武騎手の落馬骨折、某馬主との確執の噂、勝てない数年・・・
それをあのディープの仔で、復活。ドラマのような展開。

某フジのアナウンサーも涙ながらに司会をしていましたが
久しぶりに感動したレースでした。

自分も「キズナ」は来ると思っていて
もちろん馬券にも。
ただ馬券絡みでは、1着、2着、4着になってしまったので、
結果的に馬単のみ確保。3着←→4着なら、3連単か3連複まで行けたんですが
競馬のもしもは、後の祭り。(結果、勝てたのに、負けてたという(損益))

最後の直線、馬群を割って、最後の2完歩で差し切る、武らしい騎乗は
親父(ディープ)を彷彿させる走りで、数年前を想い出しましたね。

顔つきも、流星の位置も、ディープに似た「キズナ」。
秋にはフランス、凱旋門賞へ。

楽しみですね。