いざ、奥飛騨へ その22013年05月11日 10時40分


はい、朝です。
楽しい事は、すぐに過ぎて行きますね(´ヘ`;)


OM-D EM-5+M.ZD12mmBLK

夜の間に、一雨あった様子。
車もシットリ濡れていました。

ここの温泉の効果なのか食欲があります。
昨晩もそうでした。

8時半から朝食を頂きます。
ここは8室しかない宿ですので
ホテルの様に野菜バイキング風なモノはありません。
1つ1つ給仕の方が持ってきてくださいました。

クチコミには「男性スタフのみ」とありましたが
どうやら新人女子を雇い入れたご様子。
ウチの給仕は、その新人さんでした。

厨房から、その子に厳しい指導が飛んでいました。
うむ、きちんと躾けられて、仕事覚えるのだぞ。

さて・・・
朝から野菜がうまいっ

OM-D EM-5+M.ZD12mmBLK


定番のオムレツを選択。
OM-D EM-5+M.ZD12mmBLK

デザートもあるんですよね。


OM-D EM-5+M.ZD12mmBLK

朝食も手抜かりない、Aシェフの味でした。

後ろ髪引かれる思いですが
帰京するのに、時間が掛かりますから
チェックアウト致します。


小雨まじりのお天気です。
今日、上高地入りする方は残念ですね。


平湯を抜け、沢渡も抜け、野麦峠を松本方面へ。

来た時に発見した、桜が咲く公園へ、寄り道します。

すでに葉桜ですが、今年の見納めになるでしょう。


OM-D EM-5+M.ZD60mmMacro

実はこの公園ていうか、大駐車場があるんですが
その脇に「足湯」がありました。
公共なのか、無料。駐車場も足湯利用なら1時間無料。

しかも雨なので、誰も居ません。
ということで、初「足湯」も体験。


OM-D EM-5+M.ZD60mmMacro

足湯の長い長い湯船?に、温泉がどうどうと流れています。
屋根のデジタル計には、41.6度の文字。

これさ、夜中に裸で入る奴いねえかな?と思いました。

誰もいなく、シトシト雨が降ってる状況でしたので
どこか静かで、ホッとした時間を数分過ごせました。
足湯効果か、体もしばらく暖かかったです。

足湯から、東屋越しに桜と緑をねらう。

OM-D EM-5+M.ZD60mmMacro


オドリコソウがいました。遅い春です。

OM-D EM-5+M.ZD60mmMacro

その後、一応防塵防滴なレンズですので
桜も狙うのですが、傘がじゃまですし
思う構図も狙えず、こんなのが1枚。


OM-D EM-5+M.ZD60mmMacro

まだまだ、どう使って良いのか分からぬ
M.ZD60mmMacro。雨の中だと初操作は余計難儀。
ということで、撤収〜。

あとは、ひたすら峠道。

松本で一度高速に乗ったんですが
通り過ぎるのもアレですし
昼飯も食べたいので、諏訪で一度降りました。

休憩を兼ねて「おぎのや」で釜飯をたべて
諏訪大社に寄り道。


OM-D EM-5+M.ZD60mmMacro



OM-D EM-5+M.ZD60mmMacro

本殿というか、ここは弊拝殿なんですが
大改修の真っ最中でありました。
京都からこっち、そういう事が多いなあ。
(ま、式年遷宮の年だからですかね。)


OM-D EM-5+M.ZD60mmMacro

最後に、やっぱり手水の龍神さん


OM-D EM-5+M.ZD60mmMacro


OM-D EM-5+M.ZD60mmMacro


おみくじを頂いて、帰りました。

おしまい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2013/05/11/6814049/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。