季節は巡る2013年04月13日 13時00分

星乃珈琲

もう、桜も散りました・・・orz
去年は、今頃、山梨の「わに塚の桜」を撮ってたんだと思います。
2週間くらい、桜の開花は遅かったと記憶。

それに比べて、なんて、今年は慌ただしいんだろう。

バタバタしていたため、冬タイヤから夏タイヤへの換装もまだ。

ということで、ようやくディーラーへ。

11時からなので、パスタの「五右衛門」と同系?の
「星乃珈琲」で、朝食を。

スフレパンケーキも気になったんだけど
とりあえず、今日はモーニングセット。

珈琲が売りらしいので、一杯ずつ、ちゃんと
紙のフィルターですが、きちんと点てている様子。

写真は、私の飲みかけなんで、口の所が汚れているのが(;^_^A

ディーラーは、予約できてたので
タイヤ交換と簡単な点検で終了。

「らしくないですねえ」と言われるほど
我が黒い子(←車ね)は、黄砂と花粉でドロドロになっていたので
ザッと車体も流して綺麗にしてもらいました。

帰宅前に、近くの大きな公園へ。

ここに、小さな植物園があるので、ちょいと寄り道。



季節柄、いろいろな花が咲いておりました。
OM-D EM-5+M.ZD45mm中心に撮影。





アンダーが多いのは
この45mm、やはり明るいレンズなんで
SSがすでに1/4000を越えています。

NDフィルターが欲しいところ。
黄色や白い花は、露出オーバー気味になりますし。



青い花が、増えるのは
やはり、夏に向かって紫外線が増えるから、かしらん?



この手の、黄色い子も、なかなか難しい。



もうちょっと、ボカしたいけど、レンズが明るすぎる〜。


花壇も百花繚乱。

植物園を後にして、日本庭園へ。

途中の階段。

















最後のは、ポップアートあり。

45mmでも良いのだけど
マイクロの60mmマクロ買おうかなとも、思った次第。


帰宅前に、久々に(爆)ガソリン注入。

セルフだから、別に店員さんは付いて来なくて良いのだけど
「ブレーキランプ消えてますよ」との事。
「ゑっ?」
「右のが切れています」て。

この手の営業を、スタンドが仕掛けてくるな?と勘違い。
だってさ「タンクに水がたまってます」とか言ってね
水抜き剤をべらぼうな値段で売ってくるとかするのよ。
(まあ、これ昔の話。友人はやられてたけど)

「いや、ディーラーに行ってきたばかりだし」と否定。
向こうも、なんだかムッとしていました。

自宅の駐車場に入れて、確認すると・・・・
あ、やっぱり切れてるわ、右。

点検シートを見ても、ランプ系は「OK」
ディーラーの営業に電話しても、見送り時
気がつかなかったとのこと。

となると、途中で切れた?

洗車もしないで、放っておいたから、拗ねたな。

実は、今行って来たディーラーは、営業さんの異動に付随したので
家から小一時間くらいの所(爆)

渋滞しなきゃ30分くらいなのだけど、下手すると1時間。

で・・・
結局、この子の実家(販売店)のディーラーに行く事に。
車でわずか5分。
外からしか手が出ない構造なので
これもディーラー作業じゃないと、なかなかできないランプ交換。

一日で、2回違うスバルに行くとはおもわなんだ。

ということで
今日もバタバタ、一日が終わります。
ああ、季節は巡るなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2013/04/13/6776882/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。