まさに錦秋の <その1>2012年11月18日 10時30分

2012 秋の風景

落ち着いて、紅葉撮影とまで行かなかった昨年。
9月に理◎会も終わりましたし
ようやくレレとカメラに時間を割く事が出来つつあります。

さて、S記念公園の日本庭園が紅葉真っ盛りとの情報。

ということで、久々にカメラを持って乗り込みました。

トラムに乗って、一気に公園の奥へ。

近くに、銀杏の樹を見つけて、撮影開始です。


OM-D EM-5+M.ZD12-50mm

銀杏は、この角度からが素敵かも。



OM-D EM-5+M.ZD12-50mm

カミさん(影)の持ってるのは
E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm SWDだったりしますw


春先の丘は、こんな感じなのですが・・・



もう、コスモスも刈り取られて、まる坊主。
これから、ポピーの種が植えられるそうです。

OM-D EM-5+M.ZD12-50mm(Byカミさん)

この先に、春から(というより数年前から)
狙い定めてる、紅葉の一角があります。
死角になっているので、わかりにくい場所ですから
日本庭園より、穴場だと勝手に推察・・・。


夏場は、こんな雰囲気の場所です。

これが秋ですと・・・

E-5+ZD ED 8mm Fisheye
ほら、想像とおり( ´ ▽ ` )ノ (これは反対側からね)


OM-D EM-5+M.ZD12-50mm(Byカミさん)
おお、私にも、後光が差しておられる〜(爆)


OM-D EM-5+M.ZD12-50mm


E-5+ZD ED 50mmMacro
表通りから裏なので、目立たない〜。
三脚で、撮影・・・・でも、やっぱり三脚の人じゃないな、自分。



E-5+ZD ED 50mmMacro
落ち葉もイイ感じ。


E-5+ZD ED 8mm Fisheye


でもね、三脚とかで撮影してるとね
人がいい場所だと思って、寄ってくるのですorz

OM-D EM-5+M.ZD12-50mm(Byカミさん)
ま、しかたないよね。

三脚構えて、すったもんだしてると
アシスタント風控えのカミさんに
「日本庭園の裏の道が、なかなかいいよ」
て、おじさまカメラマンが教えてくれました。

なんでか、カメラおじさんには好かれるぅ。

ということで、そのまま、北上して、裏道に。

OM-D EM-5+M.ZD12-50mm

ここで、いい被写体発見。
真剣に三脚で撮影したけど、もうね、風が強くて
薄いピンの間を行ったりきたり。
なんとか撮った、2枚をUP。


E-5+ZD ED 50mmMacro


E-5+ZD ED 50mmMacro

紅葉になっていく、葉の美しさに惹かれました。

つづく・・・・

コメント

_ 時計好き ― 2012年11月28日 20時32分

真剣にピント合わせしてる時に限って風がやまないのはいったいなんなんでしょうか。
かと言って風がやむのを待つ気もない私。

_ MOTO ― 2012年11月29日 21時40分

いやほんと。私も堪え性がないのと、三脚で構図が固定されるのが我慢ならないタチなので・・・性格的にはマクロ撮影は向いてないのだけど、好きという二律背反w

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2012/11/18/6641251/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。