日本平からの遠景2012年08月12日 18時00分

静岡コーラ
帰省してるのも、今日まで。
明日は、都内に戻ります。トンボ帰りですね。

TOPは、ある番組で紹介されていた
「静岡コーラ」(爆)。

島田の某企業さんが、作ったドリンクだそう。
コーラーという名前ですが、抹茶入りサイダー的な??
静岡のグリーンティー(うす茶糖!)の老舗、竹茗堂さんの
店頭で、ゲットできました。

カミさんが、職場の珍しもの好きな元上司に買うというので
不味かったらヤバイので、2本購入して1本で味を確認(再爆)。

ん・・・ちょっと変わったサイダーでした。


さて、実家にずっといると、ダメな人になりそうなので
夕方、少し車を転がしに。

何もない静岡ですが
観光名所といえば、日本平。
ロープウェイで、久能山東照宮(日光東照宮以前の最初の東照宮)
にいける、高台(ていうか小山?)です。

ここから、清水港を望むと、富士山が全面に見えます。


眼下に清水港が見えます。左の雲が富士山.....orz

少し上に上って来ました。


雲が抜け、富士山の姿が。

これが、駿河湾と富士山です。


何十年振りに、ココへ来たのですが
なぜか「赤い靴」の石碑が。

あの「異人さんに連れられて〜」の女の子は
実は、清水の子だったのですね。
初めて知りました。横浜のアレは、静岡(清水)に繋がってたのか。

それにしても、久々に訪れた地元の観光地はちょっと寂しい雰囲気でした。
日本平パークウェイも、こんなに狭く、道路がいまいちだったか?
予算の割当てが少ないのでしょうか?
昔は、通行料取ってたから、無料じゃ厳しいのかな??



そんな事を思いながら、ワインディングロードを降りたのでした。

※写真、少な〜。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2012/08/12/6555050/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。