さらばMacBook#13 Late20082012年07月29日 20時00分


Apple

iMac導入から、早4か月。
新OS、MountainLionもでたけど、ちょっと様子見です。

カミさんが、エクセルとかやるのに、使うとの話もあり
スノレパで、昔のユードラを開く(まあ、稀だけど)とか
そんな言い訳で、自宅に残していた、MacBook#13なのですが
やはり、使う頻度は相当減り、閉じた状態が続いていました。

2年前(ブログさらうとホントちょうど2年前)に導入したiPadは
自分がiMacをほぼ占有しちゃってるのもあり
ちょっとした調べ物は、カミさんがこっちを活用しているという状況。

つまり、2台はMacは必要無いという事なのですが
忙しいのも あり、数ヶ月、ウダウダ来ちゃいました。


26−27日の旅行から明けの28日は
ウクレレ・イベントの「ウクピク2012」で
ほぼ、ライブを見学に行くつもりであったんですが・・・

29日の日曜には、理◎会と関連するイベントもあり、まあ、準備とか雑用とか
書類作りとか、家の事とか・・・と言う事で、ウクピクは不参加ということに。

イベントに、いらっしゃる、レッスン仲間のほとんどが
UOJだったり、ほかのクラスだったりとかして、ステージに上がるプレイヤー。
逆に、自分はただの見学者だったりして、絶対行かなきゃならない状況ではなかったんです。
まあ、そこで、テンションも下がっちゃったかな? 
(基本的に、人が多いところと暑いところは嫌いなので(自爆))
師匠の演奏が見れなかったのが、一番の後悔。
でも、演目は、たぶんジャズ本の曲と想像。

閑話休題。

んでもって、以前から考えていた、計画を実行に移します。
MacBook+iPad=新iPad・・・

つまり、下取りすりゃ、新しいのが買える!? という訳。

某Sof◎apだと、ビッ◎カメラとかにも入っているのですが、引き取りが安い。
以前活用したことのある、滋賀県のお店だと、買い取り金額が高くもありソコに決定。

見積もり依頼メールを飛ばしつつ、
もう、いつものMacのお店に確認。
店長さんに、在庫も確保してもらいました♫

動くとなると、行動が早い。
日曜の理◎会業務が終わったら、夜には、Macのお店へ。

ということで・・・
iPad64G
名前が気に入らんが「新しいiPad」64G。なんでiPad3ていわんのか?

iPadSmartCase
真鍋ジャパンよろしく、赤い風呂蓋も・・・と思ったんですが
風呂桶(Case)一体のがあり、それをチョイス。

Red Case
装着。


iPad3rdG+Case
まさに風呂の蓋。

女子バレーの真鍋監督が、iPad活用で有名ですが
イタリアのアナリストソフトを使って、無線で飛ばしているらしいです。

ロンドンで、使えないって話があり、心配です。
ていうか、日本 が不利になることを平気でやるのが、ゲルマン民族ですから(´ヘ`;)

iPad3rdG+Case 2

監督、ボクも、支援に行きます!(爆)


古いiPad は、リセット初期化後、梱包。

iMacに繋げると、「このMacは、iPadと繋いだ事があります」てでるので
復元させると、ほぼ元の状態で、シンクロされます。


iPad 3rd Gene
 iPad(3rd_Gen)64G

いや、早いし、綺麗。 さすが、1stGeneとは違うのだよ。


最後に・・・
MacBook#13Late2008
さらば、MacBook#13 Late2008

まだ、この子、MountainLionもインストできるし
デザインが好きだったけど、誰かに使って貰えるかな。

MacBookAirも考えたけど、デザインだけ欲しくても、使わないものなあ。

最後くらい、ちゃんと写真撮れば良かったけど、私は忙しいのだ(´ヘ`;)

おしまい。

(メールの査定額上は、ほぼ、トントンでした(´ヘ`;) まあ、良かったかな。)