雨の伊豆へ その22012年05月01日 18時30分


本日のメインイベントのお時間です。
ていうかね、雨なんで、食事に来たダケみたいな所が
ありますから、それなりに期待します。




お客さんを見ると、ほぼウチよりも、ちょっと上の年代の方が多い様子。
8室しかありませんので、レストランも混んでる
訳ではありませんが、外からディナーを食べに来る方も
いらっしゃるみたいなので、ある意味レストランなのです。

いや、お子さん連れがいなくて、ホント静か。
外は変わらず、しとしと雨が降っています。















ワインを頼みたい所ですが
さすがに市場価格の3倍くらいしますので
ここでは、グラスワインで我慢しました。

ということで、ディナーの始まり・・・



あのAシェフとほぼ同じ系統・・・というか流派というか
素材の味を生かした味付けと、それを生かすためのソース。
繊細な味付けは、久々に食べた懐かしい感じがした次第。

シェフにお会いして、Aシェフのお話しも聞きたい所でしたが
いろいろ諸事情もあるかもしれず、そこは遠慮しました。

デザートは、GW中でしたので、7つの中から好きなものを
チョイスできるものでしたので、少しずつ貰いました。

最後まで、手を抜いていない、素敵な料理でしたし
数百キロを車で来た甲斐があったというものです。













ということで、本日はここまで。
明日につづきます・・・


はい、いつもならこれで日をまたいで
スレッドを変えるんですが、写真が少ないので
そのまま、続けます(爆)


朝になっても、まだ雨が降っています..orz
いや、ホント、伊豆とは天気の相性が悪い?!

まあ、気を取り直して、朝食へ。

朝食は、パンと温野菜です。


この温野菜に、後で、スープを掛けるという
一風変わった料理でしたが、新鮮で美味でした。

朝食後のフルーツは、こんな感じ。

フルーツがジューシーで、久々にこんなに旨い果物を
食べた気が致します。


とにかく「食事に来た!」という旅行でした。

雨の降る中、傘を差したスタッフに車まで見送られ
一路、伊豆の東海岸を一般道にて北上。
鈍色の海が、荒れているのが時折見えました。

ネットからDL溜めした「ヒデラジ(Hideo Radio)」を聴きながら
1泊の小旅行から帰宅。あのAシェフと再会したかったんですが
世の中、ままならぬもの。ご縁がなかったんですね。
でも、あの味を楽しめたのは、なによりでした。




ということで、おつかれさまでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2012/05/01/6433258/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。