東御苑にて その12012年04月28日 16時00分


ウクレレのお店で、だいぶ油を売った(死語)ので
写真撮影の時間がなくなってしまいそうな時刻に((;゚Д゚))

新宿御苑もいいかなと思ってたんですが
駐車場が見つけやすく、人が少なく、お茶の水から
近いといったら、こっちしかないと、皇居・東御苑へ。

それにしても東御苑、何時まで入れるんだっけ??

今日は、OM-D EM-5+M.ZD12-50mmで。


東京銀行協会ビル前を通過。
この建物、こんなレトロな雰囲気だっけ?

和田倉噴水公園を通過して
大手門から桔梗堀を臨むと、まだ白鳥が。

テレ端なので、ちょっと解像度は甘いです。


もうね、ホント、新緑の季節。


柳もこんな感じ。

幸い、まだ東御苑は入園可能でした。
どうやら17時までかな?

百人番所の瓦を、このレンズで狙ってみると


意外に、いい感じで驚く。


お日様は西に傾きかけていますが
まだまだ明るい時間です。


百人番所の石垣。影と光がなんとなく上手く撮せた1枚。


青々とした、カエデがあったので、腕を伸ばして
カメラを天に向けて、ノーフレームで、1枚。

おお、ピンは合ったね♪



実は、こちら側(東側)に来たことがなくて
二の丸庭園に向かう、散策路なんですが、
森みたいな、雰囲気。白州のサ◎トリーを思い出す。






ツツジも、もう咲いています。





モミジの、ちょっといい雰囲気に撮れたのが、これ。(自画自賛(爆))



天気がいいと、撮影しやすいし、楽しい。
OM-Dですが、E-P2に比べると、ストレスは少ないです。

続きます・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2012/04/29/6428856/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。