浅間大社にて その32012年04月07日 11時00分

さくら2012
E-5+ZD ED 50mmMacro
にレンズを装着しなおします。

桜、ズームUPっ



E-5+ZD ED 50mmMacro



E-5+ZD ED 50mmMacro



E-5+ZD ED 50mmMacro



E-5+ZD ED 50mmMacro

てな具合。
やはり、マクロはこのレンズだなって。
マイクロの60mmマクロはどうなるんだろう。気になります。

レンズを戻して、


E-5+ZD ED 12-60mmSWD



E-5+ZD ED 12-60mmSWD


E-5でも、おなじ構図?

E-5+ZD ED 12-60mmSWD


E-5+ZD ED 12-60mmSWD

まあ、毎年同じ場所にくれば、
同じ様な構図になってしまうのは、しかたないのかな。

そろそろ、お腹も空いたので
桜撮影は、この辺まで。
ていうか、構図のネタ切れ。

もうちょっと、ゆったり過ごしたい所でしたが
結婚式ラッシュで、人出もかなりあり、撤収。

去年お祓いしてもらったお札を返して
今日も、お祓いしてもらう予定だったんですが
神前式のため、拝殿に登れないとのこと。

なので、簡易的なお札を頂いて行く事にしたのですが
支払いの段になって、お札を紙袋に入れた巫女さん・・・
その紙袋が、風のイタズラで、飛びそうになったら・・・

「バンッ」て、手のひらで、その封筒を押さえるんです。
机から半分落ちかけた状態なので、封筒にはしわが寄ります。

ていうか、それ、神様のお札でしょうが((;゚Д゚))ガクガクブルブル

ほんと何処の神社の巫女さんも愛想が悪いですが
この態度は、普段やっている、この子の所作なんですよね。
アルバイトとは言え、お客さんが自宅に祀る
お札っていう意識が薄いんです(ため息)。

まあ、今回は堪えましたけど、
「なでしこ」という言葉は、「日本人女子」という
意味だけじゃなかったハズなのにね。

さてと、駐車場に向かいます。
12-50mmは、簡易マクロ機能もあります。

OM-D EM-5+M.ZD12-50mm


OM-D EM-5+M.ZD12-50mm

ただね、F値が大きすぎます。
やはり、真面目に撮るなら、マクロレンズですよね。


昼飯は、ここから近い
有機野菜が食べられる、ビオデリの予定だったんですが・・・

OM-D EM-5+M.ZD12-50mm

なんと・・

OM-D EM-5+M.ZD12-50mm
イートインが中断中・・・


OM-D EM-5+M.ZD12-50mm
なので、ビオデリ弁当をゲットしました。

帰り際、サービスエリアで。

OM-D EM-5+M.ZD12-50mm

弁当とはいえ、やはり優しい味。
ぺろりと完食。

ということで、ここまで。

OM-D EM-5、なかなか良いファーストインプレッションでした。

おしまい。

コメント

_ 時計好き ― 2012年04月09日 23時58分

MOTOさん。
今はやっぱり、何か職に就く動機というのも、その職に憧れてっていうのがない…んでしょうねぇ。
ややもすれば、働ければ何でも良いなんてご時世ですし仕方ないのかもしれませんが…
聖職者(っていうか、警察官、教師みたいなところです)も今や単なる安定性だの将来だの。
そういう理由で選ぶ人が多いみたいですし。

それって自分の為ですよね?
何も貧乏しろとか、滅私奉公しろとは言わないですが、仕事してる時はせめてそういう気持ちでといったところでねぇ…
普段の所作振る舞いが出ちゃうわけですから。

話がずれましたけど、巫女さんについてのコメントです(笑)

何か人に期待しちゃあいけない世の中になったんですかね(^^;

_ MOTO ― 2012年04月10日 20時41分

いや、引っかかってくれる所に、コメント頂き感謝w。

それにつけても、神社の巫女さんで
笑顔で接してくれた方って、ほとんど記憶がないんですよね。
神社庁の指導なのか、神に仕えているから笑顔はダメだとか?
なんかね、お札貰うのが、いけない事してるみたいな
気分になります(´ヘ`;)

この間マクドナルドの18歳のスーパー店員を特集してましたけど
あれを見習えと、いいたいけど、無茶ですかね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2012/04/07/6405001/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。