ちっちゃかわいい OM-D2012年03月31日 23時04分


OMD001

はい、OM-D E-M5(長っ)来ました。

iMacはともかく、こちらは正真正銘、コツコツ貯めたヘソクリ購入 で御座います。
12月の某茄子月も、大きなものは何も買わず、我慢してました。

2月8日に予約。本日発売。んで、オリンパスからの直送。

まあ、あまり満足にインプレも出来てないのですが、
箱から出した、第一印象は「あれ? ちっちゃ」。
ある意味、かわいらしいカメラ。

OMと言うので、もうちょっと大きさがあるものと思い込んでいたんです、てっきり。
まあ、実物も見ないで、買っていますのでねえ(;^_^A 

取り急ぎ、動作確認。
まずは、ちゃんと動いておりましたので、一安心です。

OMD002
これ、真っ昼間に撮影しているんですが、ちょっとダークな感じw。

なんで、カメラ が来ると、天気悪いんだろう。
たしかE-5の時もそうだった(´ヘ`;)


往年のOM10と。
OMD03
形は継承していますが、大きさは小振りです。

フラグシップ同士で、E-5と。
OMD04

桜は、来週辺りに、満開になるかな??
こいつで、どんな画が撮れますか ♫


コメント

_ 時計好き ― 2012年03月31日 23時57分

E-5と並ぶと笑えますね~
如何にE-5がでかいか?いや、M5が小っちゃすぎるのか?
中間も作ってよ(笑)

そんな風に考えると、E-5XXって、サイズ的に丁度良かったんですよね。
必要以上の、小型、薄型化競争とか止めればいいと思います。
世界最○○とか、いまだに売りになるのが不思議。

まあしかし、M5は中々良いですね。
塊感がね。
ああ、後でこんなに悔やむことになろうとは…
12-50のセットにすれば良かった(これを後悔といふ)

_ MOTO ― 2012年04月01日 00時15分

お疲れ様です。

たしかに、笑えますね。
E-5がでかすぎるていうのか、OM10位が
横幅がもう少しあって、丁度良い感じです。

12-50も長いかなと思ったら、これも小さいんですよね。
ズームは静かですが、ジ〜〜〜と動くので
ちょっとまどろっこしいですけど(爆)。
簡易マクロにする時、スイッチ押しながらリングを
動かすのが、壊しそうで怖いです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2012/03/31/6396502/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。