冬の蓼科へ(所詮四駆の敵じゃないよね)2012年02月11日 10時15分

朝食のオムレツ
朝食にて
E-P2+M.ZD 17mm


朝になり、粉雪が降っていました。

静かに降る雪。
あ、道路も白くなってます(ニヤリ)。

まずは、いつもの通り、朝食を(上の写真)
テーブル係は、昨日と同じITさん。
今回は、ずっとテーブル担当をなさってくれました。

やはり、常宿に来ても
違うスタッフだと、なにやら落ち着かないものです。
彼が居てくれることで「いつものココへ来た」と思えます。
今回の彼の対応に、本当に感謝。

お礼を言って、レストランを後にします。
さて、まだ少し粉雪が降っています。


E-5+ZD ED 12-60mmSWD


E-5+ZD ED 12-60mmSWD
ホテル前の坂は、こんなです。みんな登れるかい?


パフパフの粉雪です。

E-5+ZD ED 12-60mmSWD


チェックアウトを済ませ、カミさんをロビーに待たせ
車を取りに行きます。といっても窓から見える場所です。

暖気をしてから、車廻しへ。
一度坂を下ってから、ぐるりと時計回りに、車廻しに
入ってくるコースなんですが、雪の下は凍結してます。

しかし、難なくクリア。
カミさん曰く、昨日のPシェの方が見ていた様子。
「ああゆう(ああゆうって何だヽ(`Д´)ノ)車で
 スタッドレスだと登ってこれるんだよねえ。
 私のは、あそこでダメだったんだよね・・・」
と、つぶやいていたそうです。


さて、ホテルを出て、女神湖の湖畔へ来てみました。

氷上ドライブの真っ最中。
みると、あのパンダ86やアウディとかスバル系4駆
とかが、氷上でクルクル走っています。

コース参加のための価格が価格なので、躊躇しますけど
いつかやってみたいです・・・。


E-5+ZD ED 12-60mmSWD

我がOTBで、氷上を望む。
(テールライトだけ、赤+モノクローム処理)


E-5+ZD ED 12-60mmSWD
「君たち、そんな所でグルグルしてるなよ」的なOTBの図


つまんないので、女神湖の周りの雪道を
グルグルしてみる事にしました(爆)

そこそこ圧雪されていて、イイ感じです。

対向車がいないのを良いことに
ぐわーと走って、アンチロックブレーキ実験とか(再爆)。

しかし、スバルのAWDとXICE2の組み合わせは
過信するなと言っても、安心感が高いです。
(でも気を付けなきゃいけないんですけどね。)


E-5+ZD ED 12-60mmSWD
「所詮4駆の敵じゃないよね」By「私をスキーにつれてって」


2周も湖畔周辺道路をグルグル回りました。
しかも無料(当たり前)。楽しめました。


そろそろ、山を下ります。


白樺湖周辺を過ぎると
道路の雪も無くなりました。

青空が出てきました。


E-5+ZD ED 12-60mmSWD
こんな雰囲気。

暫く走ると、八ヶ岳が見えてきます。綺麗です。

E-5+ZD ED 12-60mmSWD


いいロケーションを探します。
あんまりよそ見をしてると、危ないです(´ヘ`;)


諏訪南に向かう道路が、ホントに綺麗になっています。

ようやく、グッドロケーションを発見。

三脚で、狙って見ました。

以下、E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm SWD










ここまで来ちゃったので
夏に寄り道した、白州まで。

ええ、見学はしませんが、例のものを手に入れます。


E-5+ZD ED 12-60mmSWD


E-5+ZD ED 12-60mmSWD
あのワイナリーです。


E-5+ZD ED 12-60mmSWD 白州からも山が見えました。



E-5+ZD ED 12-60mmSWD

響・白州・山崎のベビー3種類。
これだけ見ると呑兵衛ですが
量は飲みません。

特にウィスキーはロックで少し飲めればOK。
これ飲んじゃうと、居酒屋では、ウィスキーも飲めなくなります。
シングルモルトは、美味です。

以上で、冬の蓼科はおしまい。

おつかれさまでした。